え?

気が向いたら('ε'*)

祝!風邪っぴきが治った?

本日も昨日に引き続きまして、ほっかほかにしました。



本当は近くのスーパーで
おでんの材料を買う予定でしたが、
スーパーの割引券が昨日まででした。
(割引券に振り回される日常)

今日からの割引券もあるにはあるのですが、
日曜日に売り出される商品がありとっておきたい為
それなら今日も手軽に済ませようという結論に。




今日は普通にお弁当サイズをチョイス。
ちなみに昨日残した唐揚げ1個を
3時のおやつに食べました。
(1個だったのかよっていう声が聞こえてきそう)

そして昨日はデザート食べれないとか言っておきながら
あの後数時間後にソフトクリームを食べたことを
ご報告しておきます。
(別腹万歳)




そしてですね、
最後の1つの薬をいつ飲もうかと考えていたのですが
(この期に及んでまだ最上を求める自分)
昼過ぎに咳をしたら……



出たんですよ。



汚い話ですが痰が出たわけです。



しかもちょっと固めのプラスチックかゴムのような
いつも喉にへばりついていたヤツが。



あら?
喉元が爽快感?!



いやほんとこれは嬉しい出来事の1つです。
ずっと咳き込んでしんどかったので
やっと治ったのかと思うと、
まるで卒業式のように目頭が熱くなるのを感じずに

「うぇーいっ!」

と小躍りしながら喜びました。



薬はその後に飲んで手持ちはなくなりましたが、
もう飲まなくても大丈夫な感じです。
咳は少し出ますが普段するような感じの咳かと。




あー長かった風邪っぴきと
サヨナラの瞬間だったのかなぁと、

秋の夜長に暖炉の前で
ロッキングチェアに座りながら
チェック柄のブランケットを頬にあてるようにし、
あの頃の記憶を懐かしむように
そっと目を閉じ思うのでありました。








脳内で。






追伸:毎日寒い寒いと言う自分の為に、
明日こそは炬燵を出そうと思います。