え?

気が向いたら('ε'*)

13日の金曜日?

昨日は突然の事態により
急遽番組を変更してお送りしましたが
果たして今日はどんな内容なのか、
チョコレート工場のように
ベルトコンベアーにのせられた
チョコになる準備が整いましたら
れっつスタート。










今日はカレーにしよう。





そう、何故なら金曜日は
カレーの日だから。
(それは海自)






最近食べていないのと
我が家のカレーは
一般家庭で出される万人向けとは違い、
とてつもなく辛いカレーなのだ。





久々だし
肉やシーフードも奮発しようかな。



そんなことを考えながら
昨日の事を思い出す。

そういえばあと1回くらいで
スタンプが埋まりそう。
それならば今日は王将にしよう!
(今日も)





今日は中華飯が食べたい。
うずらの卵が1つ入ってるんだよね確か。
今日は家族の帰ってくる時間が遅いので
先にメモに自分の欲しいものを
記入しておこう。




いつもの唐揚げも外せない。
今日は胡麻団子は我慢しよう。
野菜炒めは昨日食べたしなぁ。
そうこうしてると
家族が帰ってきた。




お帰りー♪
ただいまー♪



あのねー今日も行ってきてー。
へーい。
(言葉はいらない)




今日は夏目さんが少なかったので
福沢のゆきっちゃんを手渡す。
お釣持って帰ってきてやー。
(子供のお使い)



いつもならここで
掃除やはてなblogを……なんだけど
昨日の出来事で
あんよまだ痛い。



今日は呆けた顔で待つ自分。



微妙に足を気にしながら
炬燵の中で
今日って13日の金曜日だよね?
じゃあやっぱカレーの方が
お似合いだよね?
(そういう問題ではない)



もう買いに行っちゃったしなぁ。



ん?






買い物メモが炬燵の上にあるんですけどおおお!






これは何を買ってくるか
わからないぞ。



ざわざわ……



ここは信じて待つしかない。
カレーの気分だったが
一気にカレーの事を忘れてしまった。
何故なら赤を買ってきてと頼んだら
緑を買ってくる人なので。



そわそわしながら待っていると
家族が帰ってきた。




お帰りー。
ただいまー。

なぁなぁ、炬燵の上見て?
あーメモ忘れていったけど
今日は比較的覚えやすかったよー。

やれば出来る子。





れっつ家族団欒タイム♪





そしてお待ちかねの
20スタンプが埋まりました。



新しいカード取得です。



おっ!
今年は一昨年と同じように
キチンとしたカードに戻ってる!

というのも去年は
ペラペラのスタンプカードみたいな
紙質だったんです。
きっと経費削減だったんだろうなぁ。


今年は固い会員カードに戻っていました。
1000円の無料券も無事GET。
1年間5%の割引も受けられます。





長い道程だったなぁ。
感慨深いものがあります。
カレー我慢した甲斐があったなぁ。












さて、王将clearしたから
次はほっかほかにシフトチェンジするか。









人の心は移ろい行くものというお話。







※本日の豆知識
1日が日曜日の月は13日の金曜日です。



追伸:今日は第四匍匐前進しなくても
動けるようになりました。
武器は割引券です。