え?

気が向いたら('ε'*)

賞味期限と消費期限の狭間で?

ここ最近は予想がつきそうな内容なので
本日はこの間起こった出来事を
お伝えするべく
心の準備が整いましたら
れっつスタート。











あれは確か11月11日だったと思う。



喉が乾いたので何かないかと
炬燵から出て家探ししていると
まだ開けていない牛乳があった。

まだ開けてなかったのかと思いながら
何気なく期限表示に目をやると
11月7日までという印字が。








またあいつか。








家族はちょいちょい
飲食の期限切れをやらかす。

2~3回とかならこちらも目くじらは
たてないんだが、
しょっちゅうやらかされると
頭から溶岩が噴出するというものです。


それをまだ捨てずにきちんと
飲み食べするならこちらも怒らない。
(実際は怒ってる)
だが家族は飲み食い出来ないlevelまで
放置して結局捨てる。
(勿体無いので殆どは家族が飲食してる)

お金が湯水のように降ってくるならまだしも
我が家はそんな裕福ではないのと
そういう勿体無いことは全くもって
大変に遺憾なのである。





イライラしながら
その牛乳を手に取り
インスタント珈琲の粉を入れ
半分ほど飲んだ。

一気にではなく
グラスに注いで
無くなったら足して飲み干した。

その間に掃除や洗濯やTVチェック。
何で自分の失態ではないことに
自分が尻拭いせねばならぬのか。
これは帰ってきたらお仕置きが
必要であろう。

拷問器具をチェックして準備を整える。
(放屁の準備)







ただいまー♪
お帰りー!
これこれこうこうで今すぐ飲め。
言い訳せず直ぐ様飲め。






家族は少し涙目になりながら
全て飲み干す。

ちなみに1Lの紙パックなので
500mlくらいでしょうか。
自分も飲んだので
そりゃもうこっちは怒る怒る。





今度から己が全部飲んで片付けろやぁっ!!





ごめんなさいーーー(涙)







そんなこんなやり取りがありましてね。
家族がお腹痛いし気分悪いと言い出しまして。

顔色もよろしくなくて
元気のオーラが無くなり
しんどいアピールを醸し出してきましてね。

分かってると思うけど自業自得やから
医者も薬も無いで!!
と前以て脅しておいたんですけどね。
(こういう場合は必ず自力で治させる)




どうやらお腹を下してきた模様。




お腹がゴロゴロすると言い出してきましてね。
なので、
しゅしゅ屁したら承知せんでっ!!!!!
と怒ったら、
段ボールの中の子犬みたいな顔で
助けてほしそうな素振りを見せにきた。





ちなみにしゅしゅ屁とは
ブッ!!
とかの勢いのある音の屁ではなく
肛門辺りの括約筋を
上手に調節しながら
スーッ、スーッ、と
ガス漏れのシューッっていう音に似せた
屁のことである。
(我が家ではしゅしゅ屁と命名)



ずっとうんこ我慢ポーズで傍にいるので
「もうトイレ行けや」
と促したら
「まだ出そうにないもん……(´・ω・`)
とか抜かしてきたので


「ええからさっさと行ってこんかあああっ!!」


「はいいいいいいいっ!!(´;ω;`)」




∥WC∥に駆け込んで行きました。





うんこ我慢ポーズとは
正座した状態で足先をつま先立ちにし
踵部分で肛門を押さえつける
ポーズのことです。
(両手は太股の上)

こうすることでお腹の痛みと
うんこが出そうな感覚を
暫し堪能出来ます。

この一連の動作をするのとしないのとでは
うんこを出した後の爽快感が
120%違ってくるのです。
(何の力説)





何が腹立つってね、
飲食を無駄にすることもそうなんだけど
ヘラヘラと毎回同じことをやらかして
毎回同じことを言わせて怒らされるのが
とてつもないストレスになりましてですね。



そんなこんなで賞味期限と消費期限、
どちらにしても最低限は気をつけてさ
捨てずに消費出来るよう
こういうことは無くしていきたいのです。
何より勿体無いんだよなぁ。









ところで自分のお腹痛はまだなんだけど、
5日ほど経った今でも心配した方がいいよね?






賞味期限と消費期限は出来るだけ守る心掛けと
負けない腸内と健康体に感謝しようというお話。




※本日のお復習。
①しゅしゅ屁
②うんこ我慢ポーズ


次回の期末試験に必ず出ますので
身をもって体験しておきましょう。
(何のおさらいやねん)




追伸:昨日カレーを作っているので
本日もカレーでした。
作るときに大変だけど次の日は楽出来ますね。





今気づいたけど、カレーの日に何で
この話題やねん。

(;゙゚'ω゚')