え?

気が向いたら('ε'*)

ミッションinコンプリート?

題名からして予想はつくと思いますが
本日もおやつなど用意し、
準備が整いましたら
れっつスタート。















あー今日も今日とて何にしようかなー?



土曜日にお出掛けした帰りにスーパーで
たらふく買って食べて日曜日に残りも食べたし
今日はもういっかなー?
いや、晩御飯は活力の源。
やはりここはガッツリ食べておこう。
(脂肪をも熱量に変える意気込み)








そうだ、今月のミッション。





まだコンプリートしていない。
これは一大事だ。
(新聞には載らない)





王将の会員カードはGETしたし、
ほっかほかのリラックマは後1つで揃うし。






そうだ!リラックマに行こう!!
(再度言うが、京都に用はない)







ねぇねぇ、今日は楽したい?
(今月ほとんど楽してる)

王将と、ほっかほか、どっちがいい?
うーんと、ほっかほっか!



よし、ならば今日のミッションを
ということで、お分かりのように
自分は炬燵からry。




いってらっしゃーい♪
いってきまーす♪





待っている間に庭で掃除とゴミの片付け。
燃えるゴミの日にゴミ袋2つあるうちの1つを
くくる時に千切れると言って家族が
持って行ってくれていなかったので
それを直していたんですが、
外に放置していた古い袋だったので確かに
結ぼうとすればビニールが千切れて
くくりにくかったのは分かるけど、
それなら以前何の為に台車を買ったのか。

相変わらず言い訳が先に出る家族です。
仕方ないので以前通販で買った時に
商品に巻き付けてあった透明の筒型の
ビニールを持ってきて底を結んで
袋状にして上からスポッと被せて
引っくり返してゴミ袋を包むようにくくりました。


こういう面倒なことはいつも自分担当なので、
ゴミ出しや日常のスーパーでの買い物や
簡単な用事は全て家族担当にさせています。


そんなこんなで雑用済ませて部屋に入って
はてなblog読みながら炬燵で待機。




ただいまー♪
お帰りー♪




恒例の一家団欒タイム♪




今日もガッツリ食べてお腹いっぱいです。
少し残したので小腹が空いたら
食べようっと♪





そして、念願のリラックマをコンプリートです。





かーわーいーいー♪
4種類揃ったよおおおおおおおおおお!
陶器なので重みがズッシリしていて
安定感がいい!




知らない人の為に補足したいところですが、
出来ればblogを遡って読んでね。
(上手い宣伝)




4種類揃ったので
次の段階へと進むわけですが、
こちらは応募に対して抽選という難関です。

ここからが本当の勝負なのです。
(戦わなくていい案件)




2つの応募券で1つの応募が出来ますので
2回のチャンスがあります。


これが当たれば本当の意味でのコンプリートです。


取り合えず貰えるものは
全種類コンプリートしたので大満足です。





長かった道程を思い返してみると……





たらふく食べた印象です。
えぇ、毎日がパーリナイッ!でございます。
本当にありがたや~。








箱から応募券を切り取って
早速応募しなくちゃ。






詰め合わせグッズ当たるといいなぁ。






ふと思ったんだけど、応募する人って
少なそうじゃね?
だって毎回パーティーバーレルを食べる人って
そうそういないよね?

あ、でも大人数というか大家族というか
そういうのもあるから油断大敵だよなぁ。
そういう人達が応募していないことを願うよ。
(どんだけ欲しいねん)






ということで、
無事コンプリートしたことをご報告します。

食材を入れるもよし
アクセサリーや雑貨を入れるもよし
玄関に置いてカギとか印鑑を入れるもよし
用途は様々なので当分は飾っておきます。













そういやケンタッキーでムーミン
マグカップ付きのセット売ってるんだけど
どうしよう?














ミッションコンプリート後も
何かのミッションにチャレンジしたくなるというお話。









追伸:土曜日にお出掛けした日は結局だらだらして
出掛けたのが夕方になったという。
それでも要るものは買えたし
スーパーで半額のお寿司をGETして
久々に楽しかったです。
ちなみに草取りも少し捗りました。