え?

気が向いたら('ε'*)

勘違い思い違い、それ誤解?

真冬の醍醐味は
やっぱり蜜柑と炬燵なので
今日も炬燵でゴロゴロする
準備が整いましたら
れっつスタート。


















ニュースで訃報が流れた。
水木しげるさんが亡くなられた。










皆さんご存知の通り
ゲゲゲの鬼太郎の作者さんです。



ゲゲゲの鬼太郎と言えば
一旦木綿。

褌みたいですが
ちゃんと反物というね。









あんなに元気だったのになぁ。
一時期ニュースというか
ワイドショーにも出てたよね?

倒れたか転んだのか入院されていたそう。
赤がトレードマークだったよね?

お家も赤い屋根だったよね?
服もいつも赤と白のシマシマだったよね?

天パーというかアフロヘアーちっくというか
よく喋る人だった記憶がある。
あんなに元気な人がいきなりとか
人生って何があるか分からないよね。












ん?














何かが違う気がするけど
何が違うんだろう?











ウォーリーを探せみたいな人だったよね?











それ、楳図かずお……











いや、だって、似てるよね?
てっきりその人かと思ってて。
あんなに元気なのにって思ってたから
TVやネットで見る顔に違和感があったのは
違ったからなんだと。










だってホラーって意味では似てるよね……










勘違いも思い違いも、ただの誤解というお話。







追伸:11/18に購入した蜜柑が昨日でなくなりました。
小粒で数にすると160個弱あったのに……。
食べる時に10個単位くらいに食べてたからか。

(;゙゚'ω゚')