え?

気が向いたら('ε'*)

ラスクさくさく?

本格的に風が冷たくなってきた気がするので
もうお出掛けせずに炬燵でうにうにする
準備が整いましたら
れっつスタート。

















ラスクうめぇー。













この間お出掛けした時に買いだめした
お菓子類と一緒にGET。

外国のものですが日本語表記のシールを
貼ってくれているので素材もきちんと
書かれていて安心して買えます。

ちょっとお洒落に食べる朝御飯ちっくな
ラスクなので好きな具材をのせたり
ジャムを塗ってもいいと思います。
ちなみに味はないです。
いや、厳密に言うと素材の味なんですが
何か塗って食べる人には食べにくいかもです。

自分は楽勝なんですが人によったら
食べにくいかも知れません。

ジャムとか大好きなのに苦手なんです。
甘いものを一度に口の中に入れることが
出来ないんです。
辛いものはいけるのに甘いものは
ちょっとずつでないと食べれません。
ちょっと変わっていますよね。






あまりにサクサクで食べてる気がしない。






霞か雲か食ってる感じ。
なので小腹が空いた時や
考え事しながら食べるのに
適していると思います。





ちなみに昨日言ってた炬燵布団は1,800円弱で
購入しました。


最初、売り切れていたんです。
なのでどうしようか悩んでウロウロしながら
考えていました。


売り出しのもので売り場には在庫が無く、
店員さんを呼んで在庫確認と入荷確認を
調べてもらってその上で無いことを告げられて
やっぱないかーと思いながらダメ元で
聞いてみたので分かっていましたが
暖かそうなのと色が可愛いのと
何より値段が安かったので諦めきれず
じゃぁ売り場の見本品はダメですか?と
聞いたら
「ダメです~はい~、え?」
と、話を聞き流そうとしたけど
よく考えると、んん?って感じで
店員さんが自分でアレ?って驚いてた。



ワロタ。



話はちゃんと聞けよ。
しかも客の話だぞw

んで、見本品いいですよ~♪
寧ろいいんですか?と再度聞かれて
そちらが良いならいいですよ~♪と
お答えしました。






そして無事GETした炬燵布団。
1,700円ちょっとなので1,800円弱で買えました。
一番安いんじゃないだろうか。






まだ洗濯していないので使っていませんが
一度クリーニングに出してもいいくらい
安く買えたのでとても嬉しかったです。

その日は本当に良い日で、
違う店でも良い買い物が出来たし
何より臨時収入だったので
気持ちよく買い物が出来ました。

その日の晩御飯も和食のお店で食べて帰りました。
こんなにいい日は滅多にないよなぁと
思いながら浸っていました。

その日に蜜柑を買おうとしたのですが
値段が跳ね上がっていたので
急遽蜜柑はアキラメロン…じゃなく
諦めて後日に期待。



しかし昨日も値段は高いままだったので
もう年末価格になったのかも知れません。
10kgで1,500円だったのが
5kgで1,500円になっていたのと
10kgが3,500円と2,980円と
進物にも使えそうな値段になっていました。



家庭で食べるなら安いので十分なので
今回は見送りました。
ネットで2,000円前後のものがあれば
そちらで買おうかなーと。



でも蜜柑がないのは寂しい。



もし耐えられなかったら
5kg、1,500円のやつを買うかも知れません。
非常に悩むところです。



今のところコイケヤの買いだめと
外国のお菓子買いだめと
パンも買いだめしたけどパンは
賞味期限が早いので
とりあえずはいけるかなーって感じです。











ところでタバスコチョコって何?
銘柄なだけなのか、味がそうなのか?














常備食があると食べなくても楽しいというお話。






追伸:昨日は材料買って豚しゃぶを食べました。
白菜と豆腐と椎茸と海老のつみれと豚肉です。
海老のつみれは甘くて美味しかったです。

本日は銀ホイルの中華そばとご飯でした。
ご飯半分は鮭茶漬けで食べました。
晩御飯までにパンや菓子パンやお菓子を
食べましたがその間ずっと洗濯や掃除や
色々していたのでまだお腹空いています。

そして昨日体重量ったときに5kg増えていて
吃驚したんですが、
今日も量ってみたら3kg減っていました。
1日の増加減量も人より変わってるって
どういうことだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')