え?

気が向いたら('ε'*)

家族とチョコレート工場?

今宵も晩御飯の後の
楽しい時間を過ごす
準備が整いましたら
れっつスタート。




















お米GETしたどおおおおおおおおおおうっ!
















今日の明け方(まだ真っ暗)というか
殆ど夜中にお買い物に行ってきました。
灯油を入れに行くついでに
お米もGETしようと
遠い方の店舗へ
いざ出陣!











灯油が安いので有り難い。
調子に乗って入れているとすぐ満タンになる。
メーターが半端になって
少し膨れっ面になる。

いつも数値をキッチリ入れたい自分は
思考を巡らせる。






どうすればいいのか。
ここは2㍑入れてしまおうか。
20㍑容器なので
いつも21㍑入れているんです。
溢れてしまわないように
ここが一番のベストなのです。




越えたんですよ。
山を。
いや、灯油が。




21㍑とキリのいい数値までいっとこうと思って
手元操作をちょちょいとすると、
もうすぐ溢れそうな気がして
仕方なく21㍑と何ちゃらくらいまで
入れました。







えぇ、22㍑入れたかったです。
でも溢れると元も子持ちシシャモじゃなくって
勿体ないので今日は潔く身を引きました。






次は22㍑いっとこうと思います。
以前は18㍑容器だったんですが
20㍑の方が計算しやすいのと
何度も買いに行かなくていいかな?と。
2つ3つの容器を管理するのも手間なので
今は1つです。
専用トレーに入れて自動ポンプと
活用しています。









灯油を入れ終わってガソリンも入れて
お目当てのお店へ
れっつ、らいどんっ!!
















ちゃーぎんとーんっ!
ちゃかちゃかちゃかっ!ちゃかちゃかちゃかっ!
ちゃーぎんとーんっ!
ちゃかちゃかちゃかっ!ちゃかちゃかちゃかっ!
ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃーぎんとーんっ!


ちゃぎぃーんとぉーんっ!!!!!











夜中の走行は本当にストレスフリー。
沢山買い物する時や重いものを買う時は
夜中に限る。
ゆっくり見て回れるし
慌てなくて済むし。
いったい何に追われているのか。







家族と話ながらのドライブがてらの
お買い物はストレス発散にもなります。
バカな話しながらバカ笑いしたり
時には真面目に政治経済語ったり
歌を歌ったり流れる景色を見て
あーでもないこーでもないと言いながら
目的地まで遊びます。







駐車場には流石に車は少なく
入り口付近に止めていざ店内へ。





今日はお米を見に来たのですが
お米は重いので他を見て回ってから
お米をGETしてレジへ。







こんな感じで買い物から帰ってきて
朝のTVやアニメを見て
楽しく過ごしていました。








お米をGET出来てありがたや~。
今日の晩御飯は引き続きお鍋と
雑炊も楽しみました。
練りもの品も半額とかであったので
お鍋に入れて堪能しました。
うめぇーっ!!
(^q^)









その後、珍しく自分はチョコレートを
ばくばく食べて家族より先に
食べきりました。
大袋を最初にベルトコンベアーのように
分け分けするんですが
食べ尽くした自分は家族のチョコを
隠したりして遊んでいました。




○○のチョコ返してよー(・д・ = ・д・)

何で隠したの分かったのー('ε'*)

だって後2つあったの覚えてるもんっ(´・ω・`)

そんなことだけは覚えてるのなっ('ε'*)



だいたいそんなもんです。
ฅ^•ω•^ฅニャー







炭水化物はとても美味しくて何にでも
活用出来る有り難い食べ物だというお話。







追伸:何だか風が強いのですが春一番ですかね。
もうすぐ春が来るかと思うと
少し寂しい自分です。
寒い季節が大好きなので
これからまた汗だくの夏が来る恐怖に戦き
今から精神を鍛えています。(何の)
汗をかかない今の季節が一番大好きだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')