え?

気が向いたら('ε'*)

ナオミとカナコと時々おやつ?

今宵も炬燵とストーブで
気絶しそうな程の南国空気を味わう
準備が整いましたら
れっつスタート。


















いよいよ銀行調査も佳境に入ってまいりました。
防犯カメラの写真に写る人は旦那で間違いがないか。
カナコに確認を取る銀行の人達。




夫だと思います。




と、言うか実際失踪したとして
この写真を見せられたとしても
そう答えるほどのソックリさんだもんね。








これで銀行側が早々に最終調査に入って
DV旦那が横領&失踪で片付きそう。









2人は一段落の安心を得る。










が、しかーし、そこはDV旦那の姉が黙っていない。




後日、義実家にて銀行の人達とカナコと
義実家の家族で最終説明を聞く。




昇進の話が出ていたのに弟が失踪するのは
ありえないと姉は必死。
義母はうちの子じゃないと半狂乱。
おとん、冷静、時々慰め。





カナコは夫の処遇はどうなるのか、
お金はどうなるのか、
事務的な事を聞く。





どう見ても横領&失踪になりそうだと銀行。
取り合えず3ヶ月間は休職扱いにし、
その間に出てこなければ解雇処分。
まぁそんなもんだよね。






しかし、銀行員の1人は何となく様子がおかしい。
それを姉は見逃さなかった。






一方その頃ナオミは高畑淳子演じる
謎の中国人から仕事の話を持ちかけられる。
それに悩むというよりカナコが
気になっていた模様。

カナコから取り合えず今のところ全て終わったこと
報告を受けて安心し、
中国人によっしゃ仕事引き受けるわ、
日本人好きそうな料理をピックアップしとくわと
少し浮かれたように答える。




中国人「イマノアナタナラ、ナンデモデキルノコト」




高畑淳子さんが中国人に見える。










やっとのことで取り合えずの決着と
しばしの安らぎを2人で堪能する。









晩御飯を食べながら平日2日間ほどなら
何処か旅行へ行こうか?とナオミが提案すると
夫が失踪で旅行はおかしくない?とカナコ。
確かにそうだよねとナオミ。

それならと、実家に帰る口実で旅行するのは
どうかとカナコ。

ナオミもそれなら確かにいいかもと
2人は故郷へ。












あちこち行って美味しいもの食べて
温泉に浸かってゆっくりと過ごす。











蟹旨そうやなぁ。
懐石料理と小さい小鍋の具材が
自分を呼んでいる気がした。
気のせいだった。





ちょっと自分の脳内が駄々漏れしたのは置いといて
その時ナオミがTVをつけると
NEWSで別の殺人事件の犯人が捕まったと
報道されるシーン。


その時に旅館の仲居さんが
やっぱり捕まりましたねー、
やっぱり悪いことするとお天道様が見よるんよー
と、いらんことぬかす。
ってか普通、旅館の仲居はこんなこと言わんw







2人はグツグツ煮える鍋を見ながら
今までのことが走馬灯。







夜、布団に寝ている時、
ナオミがカナコに明日は私に付き合ってと。







翌朝、ナオミが連れてきた場所というのは
ナオミの母親のところ。
丁度フラダンスを習っているところ。


おかんはよう来たねー♪
今日は泊まれるんやろ?と言うと
直ぐに東京に帰るからとナオミ。
だったらご飯食べに行こうと3人で。






ナオミのお母さんの旦那だった人が
カナコと同じDV旦那。

何で離婚しなかったの?とナオミ。
子供小さかったし生活あるし、
でも結局それは言い訳やったわーと。
そのせいであんた達(子供)を苦しめた。
ごめんねと。
でもおとん死んで私は解放されたから
これからは出来んかったことを
全部するんよーと楽しそうに語る。

ナオミは安心したのと嬉しいのとで
涙する。







これからやもんな。
おかんも2人も。















しかーし、DV旦那の姉は納得行かないので
独自で調べ出す。
銀行員から弟さんの横領は考えにくい。
まずやり口が素人すぎると。

アルツのおば様のところにもお伺い。
お米の人なら確かに来たでーと。
ただ詳しいことは分からんでーと。
でも銀行というかDV旦那が
資産運用の資料を封書で送ってきていて
こと細かく付箋も貼ってあって
どう考えてもこれはちょっとおかしいと姉。






マンションの管理人にも事情聴取。






ナオミとカナコがカナコのマンションに
帰ってきた。











目の前にはDV旦那の姉。















姉「おまんら2人に話があるぜよ。」












これこれこうこうでどう考えてもおかしい。
よし、マンソンの管理人に防犯カメラ
見せてもらうでーと。
マンソンの管理人はDV旦那が帰ってきた時は
見たけどマンソンから出てないでーと。

恐るべしマンソン事情。
コンシェルジュとか居るところはOUTやで。

マンソンマンソン、愉快なマンソンとか
言うてる場合ちゃうで。
(誰も言うてへん)












ナオミとカナコがひきつる。












姉「ドヤッ」














次回、どうなるのか!?














マンソンの管理人の重大発表っ!!(え?)













ミッション・イン・ぽっしぼーは
割と難しいというお話。






追伸:今日はごっつ楽しかった♪
ナオミとカナコがいっぱい映っていて
顔がにやけた。
可愛いなぁ。
今日は海老と雑魚の炊き込みご飯と中華そばです。
うめぇーっ!!
(^q^)

あ、ちなみにフライパンは毎日使っていますよー。
朝は目玉や卵焼きとか夜でも炒め物したり
blogに書いてる以外の料理もあるので。
ストーブを利用するので煮たり茹でたりを
よく活用しているので何かしらは
常に使っていますw

今日は炊き込みご飯をおやつにしながら
団欒してゴロゴロです。
本当はアイスクリームが食べたいんだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')