え?

気が向いたら('ε'*)

恐竜が居た時代?

きっと大変だろうけど
頑張って生きてそうなイメージが膨らむ
準備が整いましたら
れっつスタート。


















餌代だけでも地球上のお金がスッカラカンになりそう。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››















夢の時代が滅んでいったのも
時代の一つであるというお話。








追伸:今日は日清の焼そばとご飯と卵豆腐2つでした。
うめぇーっ!!
(^q^)

昨日は用事であちこち出掛けて
要るもの購入してきたんだけど
売り場で客がゴネててワロタ。

店員が1人に対して無理難題言う客で
もしかしてあちゃら系の人種かな?とも思った。
まぁ接客が必要な売り場に
1人だけのスタッフというのもどうかと思うけどね。
どうやらもう1人のスタッフは帰ったらしい。
勤務時間がそうなのか早退なのかは知らんw
結局さ、上を呼べとか言われて
店長っぽいのが出てきたんだけど
居てるなら最初から出てきて接客せーや。
馬鹿じゃねーの?
と、正直思いましたよ。


何かあった時だけの為の上長じゃねーだろがよ。


そんな感じで1人のスタッフもちょっとキレたよね。
もう1人のスタッフはだからさっき帰りました??
って何度も説明して、今は別の人に接客していて
対応が出来ないって何度もその店長っぽいのに
説明してんのにさ。
んでその間に待たされている客も居るわけで。



そう、その待たされている客というのがワイなわけで。



あちゃーこりゃ難儀だよなぁ。
だからと言ってこっちももういいですとは言えない。
何故なら必需品を購入したいからで。
対応しているスタッフが可哀想になってきたけど
こういうのは序の口で自分も経験あるから
頑張れよーというエールしか送れない。

そのゴネてる客もすぐ出来るって聞いたのに
何であんた(今居る1人のスタッフ)しか
おれへんの?上呼べ店長呼べとゴネるから
ワイを接客していたスタッフが申し訳ないけど
ちょっ待っててやー的にそっちを対応して
電話っていうか内線で店長っぽいのを呼ぼうと
しているんだけど、その店長っぽいのが来るの嫌なのか
中々売り場に来ようとしないから残っている
スタッフがキレるのも無理ないわけで。

接客時間とか終わる時間なんて予測出来る?
出来るとか言い切る人は不測の事態を
舐めてるとしか言えないっす。
クレーム処理どころか売り場に来たがらない
店長っぽいのっていうか上長になる資格ないわほんま。
スタッフのシフトも平日の夕方だからって
1人帰ったら1人で出来る範囲が限られて
満足に接客も出来んことくらいアホでない限り
分かるというか理解出来てない上長とか
怖いわほんま。

この店長っぽいのがワイが近くに居ても
いらっしゃいませとか
お騒がせして申し訳ございませんとか
何の言葉もなかったからね。






こっちが店長っぽいのにキレそうになったよね。






おのれがさっさと降りてこんから
残っているスタッフもワイに満足に接客出来んと
待たせることになるし、
その待たされているワイにも
イライラが感染してくるよね。
(´ω`)

何がって、何やったらお前が居るせいで的な
態度&オーラを感じ取れたんだよねその
店長っぽいのに。
追記:ワイが居るからゴネてる客に残ってるスタッフが
接客出来んのやろ的な雰囲気を店長っぽいのから
感じ取れるくらいって意味で。


アンケートに書けば良かったわ。
「店長っぽいのが」を連呼して封書かメールでw

まぁ平日の夕方言うても今は夏休み。
夏休みを舐めたらあかんで。
品物を売るだけの店ならいざ知らず、
接客が必須な店で1人体制は
自殺行為と一緒やでほんま。

品物を売るだけの店言うたかて
進物ものが来てみ?同じこと起こるで。
包装が1個2個ならまだしも50とか100来たら死ぬで。

でもワイの担当したスタッフは
別客がゴネてるからといってワイをおざなりにせず、
最後までキッチリと接客してくれたんですよ。
途中ワイも声かけたんっすよ。
大丈夫ですか?って。
大丈夫ですから安心してねって感じで
店長っぽいのが来てからも説明するのに
何度も抜けて待たされたんだけど
お待たせしてすみませんって言ってくれたしさ。
んでこっちの不安なところとかも
ちゃんと説明してくれて、それならこっち、
あっちだとこういうこともあるから
最終的にはワイに決めてもらわんとあかんけど
ってな感じで気持ちよく商品を選べたんだよね。

そんな感じで昨日は帰ってから疲れて寝ちゃった。
今日は朝から何か寝ぼけ眼で動いたから
1日ぼけーっとした感じ。
そんなわけで今日は眠れないんだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')