え?

気が向いたら('ε'*)

ソクラテスの哲学書?

今日も眠れない気がするので
想像と妄想の世界で遊ぶ
準備が整いましたら
れっつスタート。



















以前に本屋へ行ったときの
ソクラテスのおいちゃんの本が
ごっつ読みたい。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
















読みたくなる時の気持ちは大切というお話。






追伸:哲学書のコーナーで読みたい本がありすぎて
脳内がアドレナリンリポビタンZだったので
その時はちょろっと読んで帰ってきた。
哲学書って5,000円前後は軽く飛ぶからね。

よく図書館を利用する人が多いと思うんだけど
自分は本は買いたい派なのです。
落ち着かないんですよ図書館から借りるのが。
返しに行かなきゃならないのが駄目なんですね。
通勤通学の途中に寄れるとか家から近いとか
利点というよりダメージが無いならいいかな?
とは思うのですが、
駐車場代まで払って行きたいとは思えなくて。

買って家で安心して読みたいんですよ。
いつか返さなきゃいけないとなると
落ち着かず内容も頭に入ってこなくて
借りたとしてもすぐ返したくなるんです。
追い立てられるのが無理みたいで。

なので以前は本代が凄かったですね。
多分だけど小さな頃からの絵本から始まって
漫画や雑誌や参考書や教科書や本という本を
買いまくってたw
本なら何でも好きなので
分からない事柄の内容でも
調べたり聞いたりしながら読むのが楽しくて。
ちなみに哲学書は結構面白いです。
この前見た時に万引きの歴史だか思考だかの
本があってちょっとワロタ。
あれレジに持っていくのちょっと躊躇うわw

NARUTOの小説が欲しいなぁと思って
買おうか迷っているんだけど
全種類欲しくなっちゃうから
以前に買ったサクラ外伝で我慢していて
シカマルのが読みたいんだけど
サスケのも気になっていて。
今度行った時にまた棚の前で考えてそう。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ファッション雑誌も大好きでパリコレでも
普段着でも写真を見ると楽しくなっちゃう。
どうやってこのラインを出しているのかとか
この生地でここまで出来るのか?とか
自分ならこの色でこの生地でとか
脳味噌フル回転で想像と妄想が跳び跳ねますw
あー本屋に行きたい。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

問題は何時間でも居られるので
足が棒になってしまうんだよね。
5hとか平気で見て回ってる。
寝不足にもなるっちゅー話やで。
(›´ω`‹ )

そんなわけで今やりたいことは
海外ドラマや映画を見て
本を読みながら
美味しい珈琲を飲みたい。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ちなみに日本で興味あるのは刀職人と幽霊掛け軸と
お寺や田植え(機械じゃなく手植え)と
あとは何だろうなぁ、昔ながらの職人さんとか
手仕事に関することなら何でもかなぁ。

っていうかまた眠れないんだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')