え?

気が向いたら('ε'*)

ほっかほかよりあっつあつ?

昨日お話しした割引券やクーポンのことを踏まえて
本日の出来事、れっつスタート。



昨日は鶏の日でケンタッキーだったので
今日は何にしようかと家族と話した結果、
ちょっと疲れていたのもあって
ほっかほか弁当にしようということになりました。
まだ風邪っぴきだしね。

手頃なものにしようかとメニュー見ながら
ふと、おまけ付きのメニュー表に目が止まる。




これは!
可愛いリラックマではないか!!




レンジ対応の陶器レンジボウルで
どうやらオードブルを買うと1個貰えるらしい。
(小ぶりで蓋付)

ちょっと欲しい。

でもオードブルは2000円~3000円で予約が必要。
オードブル2000円と同じ感じで
おかずトリオ1000円というのがあって
それは予約がいらないのと
2つ買えばおまけのリラックマが貰えるので
ちょっと奮発してこれにしようと決めた。
もちろんおかずは吟味して各自好きなものをチョイス。
(おトク感満載ホクホク自己持上げ)


自分はまだ咳が止まらないので
家族が買いに行きました。
(ありがとう)


その間に片付けしたり用事したり
はてなblogを見たりしているうちに家族が帰宅。
おかえり~♪




一家団欒タイム♪




お弁当は温かくとてもボリューミーで
ちょっと残しましたがとても美味しかったです。
(残したのは後で食べます)
3種類チョイスするんですがそのうちの1つを
おにぎらずっていうおにぎりみたいなのが2つ
中の具をまた選べるんです。

エビフライを希望でしたがなかったようなので
たまごと唐揚げというのを選びました。
野菜も入っていてこれだけでも結構お腹いっぱいに。

風邪っぴきですが病気の時でも
食欲だけはあるので助かります。
食欲無い時は相当ヤバイ時なので良しとします。
美味しく食べられて幸せー♪



ん?

あれ?



リラックマは?


家族も「え?」っとなって探しだしましたが
よくよく考えると貰ってこなかったことに
気がつきました。

自分:えー何で貰って(言って)来なかったのさー。
家族:ちょっと行って貰って来るわー。

確か4種類あったのでもう一度メニューを見ることに。




今日って何月何日?
今日って10月29日かー。



あっ!?


ごめん。
11月1日からだったわ……………orz






昨日の今日でこれですよ。
でも今日も割とサクサク決めたので後悔はないです。
ちょっと惜しかったなぁくらいで。

食べ過ぎたので今日はデザート食べません。
(買ってないけど)



今日は猫まっしぐらだったというお話。






追伸:風邪っぴきがびちびちと長引いているので
家族が処方された薬も後1つとなりました。