え?

気が向いたら('ε'*)

蹄鉄のオルフェンド?

本日のビスケットがかっこよかった。



これ見てください的な感じで
指先をピコピコと動かしながら
端末機を操作する仕草と顔が
本当にかっこよかったです。



やっぱり男の子ですね。



顔付きがキリッとした瞬間に男を感じました。



体はぷくぷくとふくよかなので
どうしても物腰が柔らかいイメージなので
こういうちょっとしたことが
とてつもなくかっこよく見えます。



とりあえずビスケット以外のキャラの名前や
物の名称を覚えたい。



今の段階で覚えているのは

ビスケット
アラヤシキシステム(漢字忘れた)
お嬢様(名前じゃない)



……他の言葉が思い出せない……




まぁそんな日もあるだろうってことで。
(何かが違う気がする)



今日の良かったところは
ビスケットのことと、
主人公がお嬢様に文字を教わる時の
過程の内容です。



文字が読めないことを知ったお嬢様は
主人公に文字を教えるけどどう?
本も読めるし色んなことが知れるし
自分の世界観が広がるよ?
って感じで勧めると
傍で聞いていた他の子達も
「僕も私も」
って感じで皆で覚えようってことに。



素敵じゃないですか。



知らなかったことが知れる勉強が出来るなんて。




自分もその世界に身を置いて
わくわくしながら
見入ってました。






好奇心旺盛です。




いつでもなんでも。




なので知らないことや知ってることでも
自分とは違う視点での違う人達の意見など
見たり聞いたりするのが楽しいです。






どんな知識でも知識にかわりなく勉強するのは楽しいというお話。





追伸:今日は半額の焼き魚と銀ホイルの中華そばと
冷奴で久々に違うものを食べたような気がする。
しかしおでんも食卓に並びました。