え?

気が向いたら('ε'*)

予定は未定?

昨日は会員カードを見事にGET出来たので
きっと次はアレだろうと予測をたてる
準備が整いましたら
れっつスタート。











草取りしたいなー。



庭や通路の雑草を引っこ抜きたい。
除草剤を撒いたのが一昨年の夏だったかな。
最近雨も降っていて
抜きやすくなっているだろうし
今日の朝から頑張ってやろう。
そう思ってた昨日の夜。






起きたら雨だった。






何それ予定変更しないといけないじゃん。






傘持ってやってもいいんだけど
何だかなー。
作業中は濡れるだろうし
風邪引くのもしんどいし。

だからといって予定変更の理由が
自分の理由じゃないから
ちょっと悔しいしなー。
雨の方が予定変更してくれたら
万事OKじゃね?





ねぇねぇ、ちょっとお天気変更してくれない?






ザアーッ!!







お天気が我が儘なので
草取りは後日にする。
(負けてはいない)





今日は何しようかなー。
本屋とホムセンに行こうかな。


ご飯は前から言ってたカレーにしよう。
LEEのルーは外せないから
買い足さないとなー。


炬燵でうだうだしながら
あれこれ考えていて
ふと、見上げると
この間GETした
リラックマの箱に目がいく。





そうだ!
ほっかっほかにしないと!!
(何の使命感)





ボリュームあるから
お昼と夜と兼用にすればいいよね。
でもカレーも食べたいしなぁ。。






リラックマの声がする。
(気のせい)





そうだ!
今はまだ1つ!
4つ集める約束だよね!!
(誰と何の)





わかった。
ほっかほかにする!!
(謎の決意)






それぞれ食べたいものをチェキラ。
お昼と兼用予定なのに
買いに行くのは夕方というね。

それまで洗濯したり
TV見たり本読んだり
はてなblog見たり
雨の日を堪能していた。

夕方になって買いに出掛ける。
お分かりかと思うが
自分は炬燵から離れられない。



いってらっしゃーい♪
行ってきまーす♪



その間に今日はどんな話を
書こうかなぁとか考えながら
炬燵でぬくぬく。



ただいまー♪
お帰りー♪



今日はどのリラックマにしたのー?
ハートが可愛かったから
ピンクのにしたよー。



2つ目をGETでございます。



やっぱり可愛いー♪
2つ飾って早速食べよう。




一家団欒タイム♪




ねーねー
最近カレー食べたいって言ってたじゃん?
あれってね、風邪引きの前兆らしいよ。
風邪引き前はカレーを欲するみたい。
明日はカレーにしよう?



しかしリラックマは可愛いね。
あと2つで全部揃うよね。










何となくカレーが食べられない予感が
頭をよぎるのは気のせいだよね。








予定は未定になりがちなのに
未定な予定は大体予想がつくというお話。





追伸:最近晩御飯が豪華なので
間食がなくなりお通じも良くなって
結果的に得しています。
我が家は烏龍茶を常備しているので
それも効いているのかも。