え?

気が向いたら('ε'*)

炬燵を訪ねて三千院?

毎日の愛用している炬燵に
入れないというだけで
世界が終わるかのような気分の
準備が整いましたら
れっつスタート。
















寒い。





1日でも炬燵がないというだけで
寒さに冷たさが倍増される。





昨日の出来事から1人悶々と
炬燵の傍でヒーターにあたりながら
炬燵布団が乾くのを
今か今かと今川焼。






朝に殆ど乾いていたけど裾の方が
まだカラッと乾いていなくて
今日は帰ってきても炬燵に入れないのかと
気分はアラスカ地方だった。







家族が帰ってきても今日の自分は
元気がなく、おでこに冷えピタ貼りながら
炬燵の横でちんまりとしていた。




ただいま(´・ω・`)

お帰りー( ´_ゝ`)





今日のメニューを考えながら
ちらしをチェキラ。

昨日と違うタイプのハムステーキが
今日の売り出しにあったので
それとサラダと冷奴でいいよねーと
買い物メモに書いて家族が買いに行きました。








炬燵……( ´_ゝ`)









炬燵が無いだけで
世界の中心でマグマ爆破させたい。







それくらい元気がなかった。
(ある意味元気)







晩御飯も遅かったのでそれまでに
お菓子食べたりパン食べたりピザ食べたり。
紅茶オレ飲んだり烏龍茶飲んだりコーラ飲んだり。



食欲もあまりない。
(ファッ?!)






そんなこんなでヒーターと一緒に過ごしていた。







晩御飯食べ終わってあまりの寒さに
ドーパミンが暴れだした。








なぁなぁ!炬燵布団ってもう乾いてないの?
ちょっとくらいなら炬燵入れておいたら
そのうち乾くんちゃうの?!
(# ゜Д゜)









せ、せやな!みっ見てくる!
炬燵入れておいたら乾くもんな!!
((((;゜Д゜)))








そそくさと隣の部屋に干してある
炬燵布団を持ってきた。






ふっわふわの方を自分の方に向けてな!
肌触りがええ方やで!
(# ゜Д゜)






ふ、ふわふわの方?……こっこれやな!
こっちふわふわや!!
((((;゜Д゜)))








ずりずりと炬燵布団を設置する。
当然手伝ったけど、
これ自分は1人で設置したんやで。
そう思いながら着々と炬燵布団を装着。











(*´∀`)












炬燵ー♡










やっと炬燵入れたー!!








嬉しくてニマニマした。
暖かい。












(*´ω`*)←こんな顔をしながら
炬燵が出来上がった途端に
家族は定位置に入って横になり
寝ました。







最近また家族が風邪の初症状が出てるので
病院処方の薬を飲ませてるんだけど
眠気が出るんですよね。

なのでここ数日うっつらうっつら
してしまうのも仕方ないことです。

分かっていても怒っちゃうんですよ。
あちこちぶつかって怪我したり
壊したりされたくないもので。








まぁ一番は炬燵に入れなくした事柄に
怒っていたんですけどね。







何はともあれ無事に炬燵に入れました。








大好きなものへの道程は案外遠くて近いというお話。








追記:今日はwebでパーティーバーレルを予約しました。
12/10(木)までに予約すると100円引きになります。
今年はちょっと豪華に1,000円お高いデラックスです。
いつも赤い入れ物ですがDXは紺色です。
勿論ポンタカードを同期させてポイントを
MAXに使い4,880円が4,300円になりました。
早めに予約出来て良かった♪





追伸:炬燵に入りながらblogを書ける幸せに
感謝します。
ちなみに今日もポテチ食べました。
2袋……。

(;゙゚'ω゚')