え?

気が向いたら('ε'*)

行ったり来たりであいうぉんちゅー?

今日も炬燵とストーブで
ご飯やおやつを食べながら
まったりする準備が整いましたら
れっつスタート。



















疲れたー。
















今日もドタバタとあっちこっち行ってきて
ヘロヘロです。

夕方から郵便局、本屋、銀行、ドラッグストア
回ってきました。
しかも全部逆方向でワロタ。

郵便局は支払いと切手購入。
その時に今流行りというか
話題沸騰中のあの映画のファイルも購入。



そうです。



スターウォーズのやつです。



いやーこれが可愛いんですよ。
可愛くて思わず買っちゃった。
郵便局の人にこれは限定なのか聞いたときに
後ろの方でウロウロしてた男性職員が
カウンター前まで出てきてワロタ。
その売り込み精神、大好きです。




んで次に本屋。
ここではとある目的のために寄ったのです。
その前に死ぬほどお手洗いに行きたかったので
スッキリしてから、そのとあるものを
購入しました。
(これは来年まで秘密)




そしてお次は銀行へ振り込み。
丁度通勤通学ラッシュに差し掛かる
時間帯での移動なので道は混んでいますが
ここまではスムーズに済みました。




最後はドラッグストアへ。
以前買い物した商品の値段が間違っていたので
それの差額をもらいに行ってきました。
SCにレシートを持って行ったら
先のお客がタバコを買っていたので
少し待ちました。

どうやらどこかのお国の方のようです。
フィリピンあたりかな?
カートンで購入していたので
ティッシュ1箱貰っていていいなーと眺めていました。

その後バラでもタバコを買っていて店員に
その袋に入れてイイヨーと促していて
何となく、あぁやっぱ日本語に特徴あるなぁと
変な感心しながら自分の番を待っていました。

そして先のお客が帰ると次は自分の番です。
以前こちらでほにゃらららーと伝えると、
はいー少々お待ちくださいねーと
何やら伝言帳みたいなものを確認。

ってかこの間電話した時に分かるように
カウンターに言っておきます言うたのになぁー。
そんなことを思いながら見つけたのか
見つけてないけど取り合えず対応なのかは
定かではないがレジで操作し始めた。



あーここはそういう流れかー。
なるほど、そこでそれを入力かー。
あ、それ便利やなー。
で、レシートはどうするつもりなんやろかー。



そんなことを店員が操作する作業を見ながら
思っていました。
色んな端末あるからなぁとかお前は何目線で
見とーねんと1人突っ込み入れながら。



結構時間かかったように思う。
バーコードレジは処理が面倒なんだよなぁ。
そんなこんなでお店も忙しい時間帯ですが
SCにはお客は来なかったので自分も
ぼけーっとしながら処理が終わるのを待っていました。



お待たせいたしました。
こちらのレシートご入り用ですよね?
と、聞かれたので
(間違った金額の方、他買い物も有の為)
そうですね、要りますねーとお答えしました。
打ち込みし直しのレシートを手渡されると
思っていたのであれー?と思ったんですが
どうやら差額分のレシートだけ作成して
先のレシートには手書きで訂正だけされました。

差額の返金を受け取って
漸く終わったーと思っていたら
何やら袋に何かを入れながら
店員が話しかけにきます。




ん?




良かったらこちらお使いくださいと
先程の先客に渡していたティッシュ1箱を
袋に入れて自分にくれたんです。





(°∀°)♪





え?いいんですか??
思わず聞き返しました。
何故ならそのティッシュや他の景品は
何かを数個買ったら(たぶんタバコ)
おまけで付けますーみたいなPOPに
書かれていたものでまさか自分が
頂けるとは思わなかったからです。

すると店員が
はいー、大変お待たせしたのとお電話まで
頂いていたのでと言って袋に入れてくれた
ティッシュ1箱を目の前に掲げて
差し出してくれました。

たぶん電話していたのにしかも電話した時に
分かるようにしておきますと言ってたのに
店員の方の伝達?がいってなかったのか
手際が悪かったと思ったんでしょう。




ありがとうございます♪




お礼を言って店内で買い物して帰りました。






何ていうか気持ちが嬉しいですよね。
普通、社員でも景品は勝手に
違う対象にはあげたりは出来ないのに
(数決まってたり従業員にパクられないような配慮)
サッと判断して相手の気持ちを
高揚させるなんて、何て素敵な対応なのか。






ねえちゃん、ええんやで。
また来るで。







まるで大人のおっさんのような気持ちで
お店をあとにしました。






いやーほんと、今日は少ない時間で
みっちりとしたスケジュールだった。
しかも全部逆方向には帰ってきて炬燵に入って
笑いました。
あ、帰り道にガソスタ寄りました。
そこでも売り込みの接客がいました。
給油中に失礼します~♪
はぁー。(ほんまやであぶないやがなw)
まぁ適当に話合わせてきましたw















帰り道でおばはんの危険運転行為で
死にかけた以外は本当に素晴らしい1日でした。










充実した日を過ごすと気分が良くなるというお話。






追伸:おわかりかと思いますが本日も銀ホイル。
今日はリッチにすき焼きうどんです。
これは肉も野菜も卵も付いてる豪華版です。
自分はいつもの中華そばにしました。
後は蒲鉾をわさび醤油で、冷奴もありました。
今日はご飯をおかわりしたのでお腹いっぱいです。
2杯も食べたよー。
帰ってきたときにチーズパンとチョコパンを
分け分けして食べました。旨かったー♪

そして今日は念願の蜜柑をGETしてきました。
7.5kgで111個入っていました。
もちろんコイケヤ頑固あげポテチもです。
幸せ過ぎて自分明日死ぬんか??

(;゙゚'ω゚')