え?

気が向いたら('ε'*)

七草粥の主張?

七草に見合う雑草の種類を分別する
準備が整いましたら
れっつスタート。



















葉っぱ1枚あればいい。















雑炊に葉っぱが入るって何か凄い。









ってか七草セットが1つも無いってどうよ。
スーパーの仕入れ担当ダメダメだろう。
何しとーねん。










そんなわけで我が家はちょっと雑炊です。
まぁ七草粥あんまり食べれないからいいんだけどさ。



何か折角の行事事の食べ物が食べれないのは
少し残念だよね。









ポテチうめぇーっ!!
(^q^)


カルビーのなんだけどね。







蜜柑も無いし。








つらたん(´;ω;`)










TV見てる家族のケツをしばいたった。
何かムカついたんで。
(´-ω-`)









置くなっていうところに置いたり
出入り口に衣類をハンガーにかけて吊ったり
ずっと腹立つことされて
夕方激怒したんすよ。

同じことを何度も言わせてやらせて
こっちの頭と精神がおかしくなりそうなんで
そういう時はぶちギレるようにしています。

兎に角家族は掃除や整理整頓をしない。
置きっぱ捨てっぱやりっぱのままで
あれないこれない、こんなところにあったのか
探してたのにとか支離滅裂なんですよ。

自分は使ったら元の場所へ
整理整頓、綺麗に片付ける
使いやすい工夫をする
こういう性格なんで本当にしんどいんですよ。

潔癖性とかではないのですが
きちんとしていないことにイライラしてしまうのです。

だからといって外ではそれを強要したりはしません。
ですが最低限のことはきちんとしないとイライラします。



最近支流になってきたADHDだっけ?
あれなのかなぁと思ってしまいます。
病院で検査してもらうか?
何て言うか、こいつほんまアホちゃうか?って
思えてきて仕方ない。






何か今webの診断とかやってみたのですが
当てはまりすぎるんですよ。
自分は全然当てはまらないんですがね。
烏龍茶うめぇーっ!!
(^q^)









自分はよく人から
「えもんって几帳面だよね」
「絶対A型でしょ?」
「部屋とかいつも綺麗にしてそう」
って言われるんですが
きっと1人だとコンクリートの部屋に
住みそうです。

小さい頃から真っ白い壁やコンクリートの壁の
部屋にこれとこれを置いてとかよく想像していました。
何もない部屋に強烈インパクトのお面とか
飾りたいなぁって。

元々色々なものを欲しいと思う派なんですが
それでもちゃんと整理整頓しないと
何かモヤモヤするというか。




育ちの違いなのだろうか?




学校でも掃除をサボる奴って居たじゃないですか。
自分はサボりたいけど、
きちんとやることをやらないと
気がすまない性格というか。

例えば箒の先が曲がっていたら
反対にして使って曲がりを直すようにするとか
雑巾も絞る時にキッチリ折って
左右対称に絞るとか
拭く時も端から端までキッチリ拭くとか
その雑巾も1面を使ってから違う1面で拭くとか。


あれですね、変に拘りがありますね。


ぬりえとかでも線の内側でキッチリと
ぬりたい派でしたね。
はみ出るなんてもっての他というか。

図工でハサミを使って画用紙を切る時も
鉛筆だと線が細いのでいいのですが
マジックだと太いので書かれた線の
外側か内側かをキッチリと選んで切るとか。



どう言えばいいのか、
人生とか性格とかモノじゃないものには
グレーでもいいのですが
形あるものは白か黒かみたいな
自分の中で何か拘りがあるのだろうなぁと
思います。










要するに綺麗に整理整頓したいんだってばよっ!!











七草粥が無ければ蟹雑炊でもいいよってお話。







追伸:TV見ながらうっつらうっつらしてる
家族のケツをまたしばいてやりました。
んがっ!?((((;゜Д゜)))
寝惚けてビックリしていました。
(´-ω-`)

だってムカつくんだもん。
命の母whiteを速攻で飲みました。
あ、気分がwhiteになったぁ(о´∀`о)

それ頭真っ白だってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')