え?

気が向いたら('ε'*)

待望のオルフェンズ?

待ちに待ったこの日この曜日を
堪能する準備が整いましたら
れっつスタート。
















れいじょーふぁーいっ!!





声の限り
声の限り
声の限り叫んでーっ!!































?????















OPが変更されていた………………………。















いや、新曲がどうのこうのじゃなくさ、
毎週の楽しみというか盛り上がり気分がさ、
こう何ていうかさ、
ちょっと削がれちゃったなぁというかさ。。














今回のOPも慣れるまで気分は
れいじょーふぁーいっ!!で行きますよ。








鉄火巻軍団の初任務というか初仕事は
物品お届けで、テイワズの男前美形が
宇宙と違って地球はルールや法律があるから
あんまり下手なことすんなよーと釘刺し馬刺。

天下のテイワズも地球ではあまり権力を
振りかざせないし、騒ぎは呉々も起こすなと。



まぁ視聴者から言わせてもらえば
これは押すなよ押すなよ、押したんかーいっ!!
な展開になること間違いなしなんですがね。






地球って面倒臭いよね。
地球に住んでる自分達でさえ
面倒臭いんだってばよっ。






まぁ物品運んで届けるだけなんで
普通ならスムーズにいきますわな。
ところがどっこいそうは問屋が儲け話、
じゃなくて何やらちょっと臭うぜと。

物品お届け先のおいちゃんズ達は
君達が噂の!!と興奮ぎみ。
噂に尾ひれが付くなんてよくある話。



鉄火巻軍団リーダーのオルガは
仲間に物品を運ぶよう指示。
荷受けの確認を秘書と相手方とやりとり。








一方お嬢様は買い物に出掛けていた。
お付きの人とビスケット*とアトラと
主人公の三日月と一緒に。

お嬢様の付き人のフミタンの様子がおかしいのに
気づいていた三日月は警戒しながらも
様子を見ながら共に行動している。

フミタンはやっぱスパイなのだろう。

フミタン自身が今まさに迷っていた。
お嬢様を誘き出してとある計画を遂行しようと
していいのか、しない方がいいのかを。








鉄火巻軍団達が荷運びの移動を終え
後は確認のサインをするだけとなった時、
受け取り側のスタッフが荷ほどきをして
物品の中身を取り出しながら狂喜乱舞。




中身は何とモビルアーマーと銃諸々。




えぇー??
中身ってそれかよ??と思いながら
思わず相手側に聞く。

相手側がプチ戦争しちゃうの♪と。

いやいやいや、それあかんやろー言うてると、
けたたましいサイレンが鳴り響く。




武装車と黒ずくめの軍隊みたいな輩が
武器を捨て両手を上げて降伏しろ!!と叫ぶ。
これ厄介な問題に絡まれたでー思うオルガ。
どうやら中身の知らない運搬をさせられたのは
罠にかけられたっぽいと。

相手方が言うにはお嬢様が先頭に立ち、
武器もお嬢様が揃えてくれてプレゼントされたと。
要するに内乱起こさせようとしてるわけやな。



そんな話聞いてへんでとオルガ。
とりあえずこの場を何とかしないと。
そんなこと言ってるうちに相手側のおいちゃんが
銃を打っちゃったよ!



あちゃー。



こりゃプチ戦争やわな。






オルガは母艦に連絡して先に船を出しておけと。
ここに母艦があったら不味いからと。
秘書はアイアイサーとばかりに船を動かす。








その頃お嬢様の方では女3人買い物に勤しみ
男どもはコーヒー飲みながら出入り口で待機。
ビスケット*と三日月はお風呂入ってなかったから
臭うと言われて離れて待機してたわけで。

ビスケット*はこの星の出身者で
ここには兄貴が居るねんと。
三日月がうんうんと聞きながら折角だから
会いに行かないのか?と。

ビスケット*はいきなり行って迷惑になるのではと
躊躇していたら、アトラが会えるうちに会いなよと。
昭弘の二の舞はさせたくないよね。。



ビスケット*は勇気を出して会うことを決意。



早速電話でアポを取り付ける。
兄貴が電話をとるとまさかのビスケット*からに
驚いたのと、ビスケット*が今所属している
鉄火巻軍団のことを話すと
ちょっと兄貴の様子が変。
ビスケット*にはそれがいきなりの電話と
会いたいということに嬉しくなさそうだったと
捉えた。
皆に報告するとアトラは大丈夫だよ!
会えば何とかなるさ修造!!(え?)







その頃オルガ達は銃撃戦をどないして回避するかを
思案中。
男前美形にも連絡が入り、
あいつらほんまにもー的な感じで
第一婦人のアミダ・アルカに愚痴を溢す。







来週面白い展開になりそう。






ってか今日はビスケット*が沢山出て喋っていて
自分の心臓が心筋梗塞起こしかけた。




かっこいいビスケット*。




くんかくんかしたい。
(お風呂入ってなくてもいいよ)



ガン見しながら鼻息荒く深呼吸したよ、えぇ。






ビスケット*!!!!!!!!!!
大好きだよおおおおおおおおおおおお!!!












歌は違えど大好きなものは面白いし楽しいというお話。










追伸:今日もカレーでした。
シーフードを足してストーブで熱々にしながら
たいらげました。
うめぇーっ!!(^q^)

ところでOPはやっぱり初期が一番いいよね。
大体のアニメでもそうなんだけど
初期の歌が一番しっくりくるんだよね。
しかも盛り上がり部分を強調した歌になってるし。
もう毎週の楽しみは違うものになったけど
慣れてくると今の歌も好きになるかもなので
優しく見守ろうっと。
今これを書き上げてる間に家族が蜜柑を
10個剥いてくれて炬燵の上に並べてくれた。
く、食うよ。食うけども。
お手洗い近くなりそうだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')