え?

気が向いたら('ε'*)

真意のオルフェンズ?

毎週のお楽しみのこの時間に
画面前で三角座りする
準備が整いましたら
れっつ、らいどんっ!

















ちゃーぎんとーんっ!
ちゃかちゃかちゃかっ!ちゃかちゃかちゃかっ!
ちゃーぎんとーんっ!
ちゃかちゃかちゃかっ!ちゃかちゃかちゃかっ!
ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃーぎんとーんっ!



ちゃぎぃーんとぉーんっ!!!!!
















間違えた。
改めて、
れっつスタート。
















れいじょーふぁーいっ!







声の限り
声の限り
声の限り叫んでーっ!











まわりまわってさぁー今ー
重なり合った未来ー

We are 最後のサヴァイバー!
(サバイバー)













新旧OPでお送りします。
新曲の方も馴染んでまいりました。
特にさぼぅいぶぁー!のところ、
いいですね。
さばではなく、さぼぅあのところ。
胸きゅんです。














今日の内容とっても良かった。
良すぎて忘れた。(え?)












お嬢様を乗せた鉄火巻軍団の母艦では
皆が地球へ行く準備で大忙し。
ランチBOXを運ぶアトラが可愛い。
力仕事は前にもやってたのよと
張り切るアトラ。
強い女は大好きよ。






メカニックの方でも入念に設備。
命を預ける物体だからね。






おちゃらけもののユージンは
任される責任と自分がなりたいであろう位置と
それに伴う自分の力を思い
色々と悩んでいる。
鉄火巻軍団リーダーのオルガのように
あの位置で皆を守りたいし強くなりたいと。
男の成長ですね。
かっこ良すぎて血流がマッハで
駆け巡ります。
沸騰した血はホットワインで召し上がってください。












お嬢様が通路で三日月とぶつかりそうになる。
それを三日月が受け止めて静止させる。
ありがとう。
ええねんで。


少し気になった三日月が
どうしたんや大丈夫か的なことをお嬢様に。
お嬢様は何でもあらへん、
地球まであと少しやなぁ。
三日月が地球まで無事辿り着けるか
まだ分からへんで。

せやかてうち、皆(鉄火巻軍団)が居るから
安心やし何があっても無事地球に行けると
思うてるとお嬢様。



せや、三日月、握手しようや。



俺の手、汚れてるぜ?



大丈夫。
私の手も汚れとる。
皆の血と汗と涙と鼻糞と。
せやかてうちはこの手に誇りを持ってる。












お嬢様、皆の血は汚れてへんで。
勿論そんな意味で言ってないのは分かってるけど
一応突っ込んでおきたいとこやん?
やんやんまちこやん?















やんやんまちこ言いたいだけやろ。















三日月はお嬢様と初めての握手。

以前初対面の紹介の時に
三日月はスルーしとったからな。
今回で三日月もまたお嬢様を認めたんやろな。

三日月が男になっていく。















さて、その頃
ギャラルホルンの警備隊?みたいな
軍団率いる熟女こと、麿。
名前はカルタだかカタルだかだったような。
眉毛が麿みたいだから麿でええやろ。


麿が地球圏に行く鉄火巻軍団の邪魔をしたいらしい。


何か色々吠えてたけど
とりあえずそういうことらしい。



で、ガリガリにチョコレートの人は
何してねんねんやと。
どうやらこの麿、チョコレートの人のことを
ほのかに想っているらしい。
淡い恋心の幼き時のシーンがそう思わせる。

ガリガリも麿も幼き頃が可愛い。
そしてチョコレートの人こと
マクギリス・ファリド。


幼き頃に養子に迎え入れられたのか
ガリガリと麿が着ているような
ブランド服じゃなかった模様。



それだけじゃなく
目付きと言うか心の奥底は
誰にも見せまいと振る舞うような感じ。
無口というか寡黙というか
今と同じように大人な感じ。







で、麿は自分の部隊に
ちゃっちゃとあのボンビーくさい艦を沈めろと。





麿は叫ぶ。









総員、抜刀!!









一等兵
二等兵
三等兵と
四等兵っ!!











何か色々混じってるけどそういうこっちゃ。
(どういうこっちゃ。)








二等兵っ!動作が遅れてるぞっ!!
二等兵「はいっ!すみませんっ!!」






麿、中々見てるねんな。
流石は麿、リーダーなだけあるねんな。
人は見掛けや行動や言動だけでは
図り知れんな。






でまぁ麿が待ち受けているであろうところに
鉄火巻軍団は進むわけで。






そして宇宙戦争勃発です。
まぁ小競り合いみたいな感じですけど。





そしてユージンが頑張るわけですよ。
母艦2つを操作して誘導するとか
男の中の男ですよ。
鼻血ぶわぁ出しながら。




麿はしてやられたのでモビルスーツ放出して
何でもええから打ち落としてこいやワレッ!状態。





そこはユージンやシノや昭弘達が
頑張るわけです。









三日月は勿論、他とは違う強い奴と戦います。
ガリガリがしつこく三日月にアプローチ。
何か前とちょっと違うやないかとガリガリ。
当たり前やがな、
ちゃんと対応出来る体制にしてるんが
闘う男の身嗜みやがな。





まぁ、整備してんのはおやっさんやけどな。





最近の三日月の言動が壺。





シノとガリガリんとこのアインが
ぶつかり稽古。






三日月とガリガリが合気道






ユージンは母艦2つ操作誘導し、
殆どの敵を一身に受けながら
猪突猛進。



そら鼻血も出るわなユージン。









そんな中、
男前美形は自分の妻であろう3人くらいに
抱きつかれていた。
まぁ一夫多妻制らしいので
第一婦人のアミダ・アルカは
しゃーないなって感じでそれを見ている。







で、その男前美形とこの美女達が
鉄火巻軍団を助けに来たわけですよっ!
機体は自分とこのちゃうけど
遅れた分は仕事しまっせー!的に。
まぁテイワズが大手を振って助けるわけにも
いかないので
いつものような綺麗な機体ではないけど
技術があるのでモウマンタイ。










そりゃもう麿は切れっキレです。
あてくし達の真の力を見せておやりっ!!

















ガンダムEXILE方式。
(1機と見せかけて実は数機あるでー)


















クソワロタ。
















大気圏突入時、
皆は準備万端で下降しているが
三日月だけ血走った厄介な敵に絡まれて
ほどけなーい。













皆は三日月が母艦にくっついてこなかったので
心配と不安と、もしかしたらもう……という
気持ちで降下中。











三日月はもう死んでもいいかなー
っていうかここで終わるのかなー
走馬灯のように
幼き頃を思い出す。





鉄火巻軍団リーダーのオルガと語ったことを。





いや、ここで終われない。
まだ見たいんだ。
そうだろ?バルバトス。





三日月が自分の機体に話しかける。















せや、今絡み付いているこの敵を使ったらええんやっ!
















あの日、交わした約束は砕けて散ったー
激しく儚い記憶のカケラー


エウレカ走行ですね。














敵を下敷きにして
大気圏突入無事成功。












皆もそれを見て安心。















ってか、敵が悲惨。
南無阿弥陀仏












今日も面白かった。
次回、ビスケットがアンニュイな顔。












何があったんやあああああああああああああっ!
ビスケットおおおおおおおおおおおおおおっ!!












もしかして自分ずっと名前間違ってたから
落ち込んでるんか?
(´・ω・`)












('ω')ほわーい。









好きな人が元気ないと気になってしまうというお話。







追記:そういえば大気圏突入前に
謎の素敵変態仮面様が3倍速で
お出ましになられました。
赤だけに。
三日月があんたチョコレートの人やん。
やんやんまちこやん。
仮面男「ほう。鋭いな。」
視聴者「鋭いも何もその声は櫻井さんやん」

謎の素敵変態仮面様、あなた1人でも
勝てそうな気がするのは気のせいですか。
そんなこんなでお嬢様に手を組もうと言ってきた
謎の素敵変態仮面様も出陣されました。
大気圏突入直後に三日月が
「もう帰ってええで」と言われ
「ほなお言葉に甘えてお先ー」と
謎の素敵変態仮面様は離脱されましたとさ。
ฅ^•ω•^ฅニャー








追伸:今日はマジ泣いた。
だってあちこちで闘う男がかっこ良すぎて
もう泣きながら見てた。
一時期、主要アニメキャラが次々と死んでいって
何だかなーって思っていたので。
オルフェンズはキャラの立ち位置と扱い方を
ちゃんと知っている。
そして面白い。
やっつけ作業じゃないのが
伝わってくるというのかなぁ。
そんな感じ。

今日の晩御飯はチャーハンと
イシイのチキンハンバーグBIGサイズです。
うめぇーっ!!
(^q^)

洗濯物も各自済ませて好きなことタイム。
家族は真田丸に釘付け。
たまにお尻で邪魔してあげた。
鯣とアルフォート食べながらblogタイム。
マジ最高だってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')