え?

気が向いたら('ε'*)

1回と10回の違いと差分?

今日も炬燵とストーブから配信する
準備が整いましたら
れっつスタート。


















1回の説明で分からない時は
3回も6回も聞く。
そこでやっとちょっと理解出来たかな?って
思える時は後は慣れの問題。
















しかし10回以上聞く奴は
30回も50回も教えても理解しない。
たぶんこれは脳が拒絶したまま
説明を聞いているのだろう。















なのでその事柄がどうであれ
分割して最初の部分から教えるのがベスト。
例えるとそうだなぁ。
レジで例えるなら一連の動作を一度にじゃなく
レジの打ち方、人との対話のやり方、など。















そうすることでどちらも良くなる。
分かっているがイラッとしてしまう。
いつも自分自身、肝に命じている。















なので教え方の上手い人は凄いと思う。
自分も頑張ろうと思う。














「何故そうなるのか」を考えて対策をとらないと
いつまでも同じことの繰り返しというお話。








追伸:今日は鮭茶漬けと冷奴とホットケーキでした。
うめぇーっ!!
(^q^)

売り出しのハンバーグが売り切れていたので
もうお茶漬けでいいやーとなり、
ついでにホットケーキ焼こうとなり、
美味しく頂きました。

それにしても最近また寒いので
季節の変わり目の風邪には要注意だってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')