え?

気が向いたら('ε'*)

鉄血のオルフェンズ第2期5話、本部と支部の報連相?

金曜日恒例のカレーを本日行う
準備が整いましたら
れっつスタート。
















ベーコンポテトウマー。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››















待ちきれず先におかずを食べてしまうというお話。





追伸:今日はベーコンポテトと大人の麦酒を
先に頂きました。
うめぇーっ!!
(^q^)

ところで今日のオルフェンズ、
説明しにくいというか
鉄火巻軍団の地球支部の男性、
名はらでぃっしゅぼーや
違った、ラディーチェとか言う人がさ
本部は好き勝手して支部は大変なんだとか
常々愚痴を言ってたんだけど
まさかの内部裏切りに走るとか
大人としてそれどうなのよ?って話やな。

そりゃまぁ本部って無茶言うてくるのは
百も承知やけどさ、
何て言うかさ、それやったらあかんやろっていう
やつをするのはやっぱどう考えても
許されないことなんよね。
鉄火巻軍団リーダーのオルガの意向が
納得出来ないのであれば
違う会社というか組織に行くとかさ、
色々方法はあるのに
同じ組織で頑張っている人達を
陥れるのはあかんやろって。

陥れなあかんことを自分がされたんやったらまだしも
組織のトップと考え方の相違で
まるっと裏切るようなことは
どう転んでもらでぃっしゅぼーやの方があかんわ。
あ、ラディーチェやった。

んでな、妹が居る金髪BOYのタカキ・ウノ
鉄火巻軍団リーダーのオルガから
お前に任せたぞと言われてるもんだから
下手に動いて皆を危険にさらすわけにはいかないと
らでぃっしゅぼーやに強く言えないんよな。
あ、ラディーチェね。
もうらでぃっしゅぼーやでええやん。

らでぃっしゅぼーやがさ、変な髭面おやじに
同じ仲間を裏切るとかお前おもろいやっちゃのーとか
言われとったねんけど、
何もおもろないわヴォケェッ。
相手が子供でもそこは舐めすぎやろ。
タカキはまだ言うても子供やから
板挟み状態で悩むねん。

んでそこに顔にペイント塗ってる物言わぬアストンが
このままでええのんか?とか言われるねんけど
リーダーのオルガと直接話せる立場なのは
らでぃっしゅぼーやなわけで。
そこを突破すればいいだけなのに
言われたままどうすればいいのか悶々としてるねん。

何でこうなったのかというと
第一期の時に脱出させた蒔苗のじいさんの護衛?で
鉄火巻軍団スタッフのチャドが傍にいるときに
部屋の中に花瓶の花があって
別のスタッフが最初そんなのは無かったのにと
言った瞬間、
チャドが素早く蒔苗のじいさんを守る為に
爆発の事故に巻き込まれてしまうねんな。

んでその事件のこともあって
今後というかどういう動きをするのかってことを
タカキはリーダーのオルガに聞きたいねんけど
地球支部のらでぃっしゅぼーや
ちゃんと言うとくからと軽くあしらうわけやねん。
その隙にいらんことを考えて変な髭面おやじを
雇うというか何かさせる為に
手の内の情報を漏らすわけやな。

この髭面おやじは何て言うか
男の子を食ってそう。
(*/ω\*)

あ、そんなイメージがあるだけってことやで。
実際食うとったら日曜夕方5時のアニメになんて
登場させへんやろ。
(お前が言うたんやないかwww)

あ、アストンもヒューマン・デブリ出身で
タカキと同じくらいの年齢の男の子で
いつも勤務が終わったらタカキの家で
タカキの妹と一緒に晩御飯食べるねん。
んでいつも寄っていくんやけど
タカキの妹が受験?か何かで
自分が行ったら気を使うだろうから
今日はやめとくわーって。
何て言うか今日の話全体でフラグ立ってるから
タカキかアストンかチャドか
誰かまた死ぬんちゃうかとビビってる。

もうやめてーや。
ビスケットの時で心臓麻痺痙攣したわ。
お願いやからもう誰も殺さんといて。
寧ろビスケット生き返らせて。
(ゾンビはイヤだけど)

そんなこんなで次回、タカキは無事オルガと
話せるのかっちゅー話やで。

あとな、OPやけど
今日はしっくりきたわ。
前半5分ほど話が進行してからOP流れてな。





勝ち取りたいものはない
無欲なバカにはなれない
それで君はいいんだよ
ヒリヒリと生き様を
その為に死ねるなにかを
この時代に叩きつけてやれ





今日は何かOPの入り方も良かったので
めちゃくちゃしっくりしたし
感情入り込むように聞けた。

でもやっぱり第一期の方が好きなんだなぁ。
衝撃的だったもんなぁ。
まぁ歌ってる人が狼の面被ってるからなぁ。
それだけでも好みやわ。(えっ)

ってなことで今日はっていうかもう時間過ぎてるけど
もうちょっとしたらカレー食べるよう!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

今日は部屋の模様替えをしてたので
疲れたっす。
と言っても、自分は指示を出して
家族が殆ど動いてくれたんだけどね。
ʕథ౪థʔ

なのでお昼はピザを食べて
晩御飯前というかさっきベーコンとポテトの
マヨネーズ和えを大人の麦酒と頂きました。
あ、これ前菜ですよ。
居酒屋で言うところのつきだしですよ。
あとからカレーをがっつり頂きますよう。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

このあと海外ドラマを見てから寝るのさ。
海外ドラマは日常の栄養補給ですよ。
地球で言うところの点滴ですね。
いや、献血である意味何か吸い取られているかも。
(›´ω`‹ )

そんなこんなで今日も時間が過ぎちゃったけど
毎日更新は何とかなっているんだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')