え?

気が向いたら('ε'*)

大漁旗を掲げろ?

昨日はお出掛けではてなblogも早々に
寝てしまったかと思われた方に
捧げるべく、しかしながら今回は
とりとめのない日常ですが
おやつの準備が整いましたら
れっつスタート。













何かが足りない。






大好きな冬もやってきて
最終兵器の炬燵も出した。

10月に比べて
晩御飯も11月は割と豪華。
(イベント大切)

おやつもそれなりに取り揃えて
ありがたやありがたやーな日々。







なのに何かが足りない。







いつもこの季節になると恋しく思う。








あれだ!









蜜柑がない!!








そうだ!蜜柑へ行こう!!
(京都に用はない)








昨日の夜のこと。
出掛ける準備をしている時から
頭がリオのカーニバル状態。
眼球から吐きそうな
何とも言えないヤツが
暴れている。




そう、頭痛である。





近くのドラッグストアより
品揃えが多い少し遠い方の店へ。
雨も少し降っているので
客も少ないかなーと思ってたら
立て続けに前の車が
自分の行く先にウィンカーを出した。


お前らも行くんかーい!


だって普段ならいいけど
雨の日は入り口近くに置きたい。
なので先に入った2台に
ちょっとウンザリしながら
続いて自分も入る。


やっぱり先の2台とも近くに止め出した。


あーやっぱ止めるよなぁと思って
ふと、横を見ると
入り口に一番近い真横が空いているではないか。
しかも自分の定位置である
お気に入りの場所。



うへ♡



これだけで幸せになれちゃう
安心料金な自分に自分で誉めておいた。

今日は要るものを重点的に見て回る。
薬コーナーには様々な商品が置かれていて
一見迷うけど浮気はしない。



そう、銀のベンザブロックである。



30錠で1,800円弱でお安い。
しかし隣に置いてある薬が売れているのか
2個だけしかない。


よく売れている方を手に取ると
それは銀のベンザブロックの兄弟、
青のベンザブロックである。




どうしよう。




銀の効き目はお墨付き。
(当社比)

しかし青の方も気になり効能を見てみると
どちらも頭痛の文字があるので
それなら今の体の状態と
照らし合わせて選ぼう。




銀の方は頭痛と喉
青の方は頭痛と発熱、
そして時々おかん。




これは聖なる母性愛の
おかんでいくことに決めた。




いつもならだらだらと選ぶんだけど
如何せん今の自分は
目玉から吐きそうなほどの頭痛に
一刻の猶予も辞さないのである。


青の方は2,000円ちょっとするので銀より高い。


これだけでも効きそうな感じがする。
しかも売れていて在庫は2個。
誰しもが手にしたであろう
売り場実績が明確なのである。

早く買って飲まなければと思いつつ
折角来たのでついでに常備薬と
その他も購入。

そしてお目当ての蜜柑を箱買い。
10kgが1,980円と1,500円のがあって
迷わず1,500円をチョイス。





そしてハムスターを放つ時がきた。





いつも買い物に出掛けた時は
直ぐにしんどいとか早く帰るとか
飽き性の子供のようにぐずるので
あちこちに興味を持たせて色々な商品に
目を向けさせながら買い回るのだけれど
最後にご褒美と称して好きなものを
選ばせて買うことにしています。
(まるでおかん)



さぁ、ハムスターよ、大草原でかけておいでー。
(そう、ハムスターは家族のことです)



大好きなものをカゴに入れてレジへ。
本日のお買い物は10,000円を超えましたが
とても有意義な買い物だったんです。
常備薬はもちろん、
以前から欲しかった薬や
前にお勧めした薬日本堂ののど飴も2つ
食品も少し買ったけどね。





帰り道、薬飲もうと思ったけど
晩御飯を食べてなかったね
何処か寄って行こうかと話していたのですが
時間も遅かったのでお家に帰ろうとしていた時、
家族が「モスとかどう?」と言ってくれて
その手があったか!と道沿いのモスへ。

寒かったしあったかいスープでもと
家族の提案で寄ったのですが正解でした。

スープとセットでハンバーガーも頼んで
薬も飲んで暫く店内で暖まることに。

頭痛もやっと治ってきて安心しました。
何故ならモスで食べ終わるまで
暑いのに冷や汗が吹き出ていたのです。
家族が心配してずっと

(´・ω・`)

こんな顔だったのでもう大丈夫だよ。
今日はありがとうね。

(*´ω`*)

安心したのか笑顔になったところで
そろそろお家に帰ろうか。





毎日の暮らしの中で色んなことあるけれど、
今日もご飯が食べれて1日を過ごせたよ。
心配かけてごめんね。
ありがとうね。









食べてる最中ずっと
口の回りにソースをつけて
無邪気に食べてる家族を見ていると
まるでおかんの気分でした。
悪寒だけに?
(風邪も吹っ飛ぶぜよ)








追伸:今日は別件でボコりたい案件に
屈してなるものかと決意表明。
弱者を追い詰める者は如何に偉い人であろうとも
家畜以下に値すると記しておく。

ちなみに今日はお好み焼きの予定。
何か家族とだらだらしながらTV見て
食パンにチーズのせて食べてたので
まだ晩御飯を食べていないのである。

お好み焼きは家族が焼くんですけどね。

(;゙゚'ω゚')