え?

気が向いたら('ε'*)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日?

2015年の終わりに 炬燵とストーブに囲まれて 穏やかに過ごす準備が整いましたら れっつスタート。 今年も健康で過ごせて良かったなぁ。 来年も大いに笑って過ごそう。 晩御飯は年越しそばと冷奴とご飯です。 海老が3匹も入っていて豪華です。 炬燵でTVを見な…

残り僅かの2015年?

最近炬燵とストーブで 亜熱帯な我が家ですが まだまだ冬を満喫する 準備が整いましたら れっつスタート。 年末年始は大忙しなんだってばよっ!! 仕事納めがない業種は師走も飛脚のように 時が瞬時にすぎて行くというお話。 追伸:今日は塩ラーメンと鰹節とご…

年末師走のトロッコ滑走?

いよいよ残り僅かの日数になり 年内のやることを箇条書きする 準備が整いましたら れっつスタート。 今年もう終わりってどういうことなの? 知らない間に過ぎたように感じるのに 時間は皆同じだけ流れているというお話。 追伸:今日は夕方に雑炊を食べて晩御…

お布団と炬燵の狭間で?

毎日の日課である 妄想空想をする準備が整いましたら れっつスタート。 お布団と炬燵、 どちらかを選ぶなんて出来ない。 どちらも大好きすぎて困るというお話。 追伸:今日は塩とんこつラーメンとご飯です。 炬燵で鍋置いて作るのは至福の時です。 お布団の中…

忘却のオルフェンズ?

毎週大切なこの時間帯に 舞い踊る準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでーっ!! PM17:08……………。 もうちのう……………………………。 今日はすっかり忘れていた。 師走恐るべし。 すぐに気づいてスタンバイし…

本能寺の変変(ラッスンゴレライ)?

師走という名の黒子が あちこちで飛び交っている中 二人羽織の後ろの役をする 準備が整いましたら れっつスタート。 本能寺の変とは し・ば・か・れ・るっ・話っ! 確かにしばかれまくってる戦国時代。 昔は大変だったと思う。しかし本能寺の変とラッスンゴ…

メリークリスマス?

今日も聖夜の一時を 堪能する準備が整いましたら れっつスタート。 真っ赤なお鼻のートナカイさんはー いつも皆のー人気者ー♪ トナカイってさ、鹿じゃないんだよね。 チョッパーってトナカイの上に 医師なんだぜ? かっこよすぎるだろ。 あんなトナカイ医師…

クリスマス・イブ・パレード?

今夜と明日の夜は仲良いカップリングが すったもんだとぶつかり稽古をする日という 認識する準備が整いましたら れっつスタート。 ヤバイ。 プレミアム・バーレルがマジヤバイ。 旨すぎるんだってばよっ!! いやほんと、チキンもさることながら ケーキがで…

イブ前夜のまったりモード?

夏も炬燵で過ごせたらと 考えただけで汗だくになる 準備が整いましたら れっつスタート。 新しい炬燵布団まだ洗ってないから 早く洗って使いたい。 でもクリーニングと迷ってる。 最初って水を吸収しにくいから 洗うとき面倒かなぁとか考えてたら クリーニン…

行ったり来たりであいうぉんちゅー?

今日も炬燵とストーブで ご飯やおやつを食べながら まったりする準備が整いましたら れっつスタート。 疲れたー。 今日もドタバタとあっちこっち行ってきて ヘロヘロです。夕方から郵便局、本屋、銀行、ドラッグストア 回ってきました。 しかも全部逆方向でワ…

衣替え模様替え断捨離パーリナイッ?

炬燵で過ごす日が多い中、 快適な座椅子が欲しいと思う 準備が整いましたら れっつスタート。 ごっつ疲れた。 今日は1日中ドタバタと片付けしていたので 今はクタクタです。しかも昼過ぎというか夕方前というか 家族と家具を破壊や移動しながら ゴミを纏めた…

進撃のオルフェンズ?

この曜日のこの時間帯は 如何なる事があろうとも 譲れない意思を確認する 準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでーっ! 最近ビスケット*不足の気がする。 昭弘は弟を取り返すというか 迎えに行くた…

お休みを満喫ライフ?

炬燵とストーブを活用する毎日に このまま溶けて消えてなくならないか 心配する準備が整いましたら れっつスタート。 寒いっ。 この寒さは冷たいという言葉が似合う。 それくらい寒いし冷たいし冬本番って感じ。 炬燵とストーブが無かったら どうなっていた…

ストーブでパーリナイッ?

毎日炬燵でかたつむりのように 過ごしていると炬燵が家なんじゃないかと 錯覚する準備が整いましたら れっつスタート。 ストーブ焚いてるうちに何かやらないと!! 芋は?餅は?ステーキは?? 一頭を追うときは二頭も視野に入れるというお話。 追伸:本日も…

かむちゃっかふぁいやー?

炬燵を愛しすぎて 他のものに目がいかなくなる 準備が整いましたら れっつスタート。 2つ目のストーブに本日火入れしたったどーっ!! あったかいんだからぁ~♪ いとおしいものが増えると 体も精神も喜ぶというお話。 追伸:今日は昨日と同じく銀ホイル中華そ…

ラスクさくさく?

本格的に風が冷たくなってきた気がするので もうお出掛けせずに炬燵でうにうにする 準備が整いましたら れっつスタート。 ラスクうめぇー。 この間お出掛けした時に買いだめした お菓子類と一緒にGET。外国のものですが日本語表記のシールを 貼ってくれてい…

炬燵布団の衣替え?

楽しい時間は何故直ぐに 時が経つのか シンキングする準備が整いましたら れっつスタート。 炬燵布団GETしたぜぇっ!! 高くても安くてもお気に入りのものを GET出来るのは嬉しくなるというお話。 追伸:蜜柑はGET出来ませんでした。 南無阿弥陀仏……。 (;゙゚'…

ショッピングワンダーランド?

今日はお出掛けしてるんだぜぇ。ってなことで帰ったらまた更新しようかな。 追伸:蜜柑GETの旅に出ている。 (;゙゚'ω゚')

熟睡のオルフェンズ?

宇宙戦争になった時に バンダイがモビルスーツを作るのかと 斜め上の思考をする準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでーっ! OPの曲って何処に行った?? そう、見逃したのである。 もうちのう……。 …

在庫確保?

炬燵に100人っ入るかなっ♪とか歌いながら 100人も入る炬燵って 電気代パネェんじゃないの?っていう 謎の考え事をする準備が整いましたら れっつスタート。 エマージェンシー!! いつも買っている店舗で コイケヤ頑固あげポテチが 七味あじしかない上に 塩が…

蜜柑のなる木?

炬燵から出ると 世の中の汚れで穢れないかと 映画やドラマのような 気持ちの準備が整いましたら れっつスタート。 12月5日(土)に買った 蜜柑10kg(115個)が後16個しかないとか 地球絶滅するんじゃね? 柑橘類は香りも気持ちも爽やかになるというお話。 追…

コロコロうさぎ?

炬燵に愛着があって 炬燵から離れられない日々に 更に愛着が沸く準備が整いましたら れっつスタート。 コイケヤの頑固あげポテチが 製造されなくなったらどうしよう。 割と危機感を感じて持って こうなったらコイケヤに直談判(言葉が違う) するしかないの…

風邪が遊びに?

炬燵が動くと便利だなぁとか 未来予想図を描く準備が整いましたら れっつスタート。 炬燵から出たら死ぬんじゃね? いらぬ心配は徒労に終わるというお話。 追伸:どうでもいいようなことを考えながら うにゃうにゃするのが楽しい冬。 晩御飯はお粥とイシイの…

寒さは愛情?

炬燵だけで辞典が出来るくらい 何か書くことが出来るんじゃないかと 夢見がちの準備が整いましたら れっつスタート。 おえぇーーーーー!! 夕方に吐き気と頭痛が遊びに来て 思わずリバース。 こんな友達いらんわ。 お前等、はよ帰れ。 友達には向き不向きが…

炬燵で暮らす?

明日は寒いらしいので 今のうちに炬燵でぬくぬくする 準備が整いましたら れっつスタート。 今日は炬燵から出た記憶がない。 至福の時は幸せな時というお話。 追伸:あまりの短さに皆ビックリするかなと 思いながら1人でウケている夜なのでした。 晩御飯は夕…

涙腺のオルフェンズ?

リアルタイム最高という 心構えの準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでー! 今日はぶっちゃけ短いです。 其々の思いがシンクロしすぎて 感動して泣きました。 闘う男は背負うものが色々あります。 …

夜更かし早起き?

昨日は炬燵布団を取り返し 家族円満に過ごせたので このまま炬燵でぬくぬくする 準備が整いましたら れっつスタート。 寒い。 朝方に寒さで目覚めた。 朝御飯食べてから二度寝。 起きたら諸々の準備の時間が 迫っていた。 掃除してお風呂入って準備しながら …

炬燵を訪ねて三千院?

毎日の愛用している炬燵に 入れないというだけで 世界が終わるかのような気分の 準備が整いましたら れっつスタート。 寒い。 1日でも炬燵がないというだけで 寒さに冷たさが倍増される。 昨日の出来事から1人悶々と 炬燵の傍でヒーターにあたりながら 炬燵…

炬燵は何処へ消えた?

最近真冬らしい気温や風で 本格的な季節を楽しめる 準備が整いましたら れっつスタート。 寒い。 またいつもの感じだと思ったあなた。 今日は違います。 自分、怒ってますから。 何があったのか。 再現フィルムを見ていただこう。 あれは昨夜の夜中…というよ…

お気に入りのお菓子?

毎日炬燵がいとおかし、じゃなく いとおしいのは寒いからだけじゃないのよと 確認する準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! ?! 驚いた?え? 今日は日曜日じゃないのに何で?って 思ったあなた。 ちょっと驚かせたかったのん。 (…