え?

気が向いたら('ε'*)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い思い違い、それ誤解?

真冬の醍醐味は やっぱり蜜柑と炬燵なので 今日も炬燵でゴロゴロする 準備が整いましたら れっつスタート。 ニュースで訃報が流れた。 水木しげるさんが亡くなられた。 皆さんご存知の通り ゲゲゲの鬼太郎の作者さんです。 ゲゲゲの鬼太郎と言えば 一旦木綿…

団結のオルフェンズ?

休みの日は好きなことをして 脳に栄養を与える準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでー! 外に居たのに時間5分前には 家の中に入って待機とか自分凄い。 男前美形のお父さんに会うことに。 テイワズ…

探し物は何ですか?

早起きは三文の徳と言いますが 二度寝するという危険も含まれて どちらが得なのか 考える準備が整いましたら れっつスタート。 朝早くから起きて 炬燵でうだうだする至福の時。 今日は天気よさそうかなー。 草取りするかなー。 寒い。 いや、猛烈寒いやんけ…

自然現象は生きてる証拠?

この数日間で真冬の気温を体感し やはり炬燵が一番だと 猫のように炬燵で丸くなる 準備が整いましたら れっつスタート。 あー振り込み行かなきゃなー。 今日は行っておかないとなーということで 夕方17:30過ぎに家を出ました。 時間的に混むだろうなぁと思っ…

誘惑魅惑それ勧誘?

炬燵を出してからというもの 日々の生活が楽しくて仕方ないんですが たまには外に飛び出して 雪団子を投げたくなる衝動に駆られる気持ちを 言葉にするならば何になるのか?という 準備が整いましたら れっつスタート。 ちさまは何故先にGETしたのか。 (貴様…

地元じゃ負け知らず?

そうだろ SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた なぜだろう 思いだした 景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて うん。 この歌のように3人が、1人が、 それぞれ旅立つ日の空が綺麗だといいな。 (山Pーとの歌だけど)田口くんのふにゃっとした笑…

ギリギリでいつも生きていたいから?

今日の寒さは真冬並みでしたが 何とか1日を無事過ごせた気がするので 炬燵に蜜柑の準備が整いましたら れっつスタート。 今日は寒いってか寒くね? 誰にとも言わんとする自分の声に 少し驚きながら今日の寒さに対抗するべく フリースやらブランケットやら駆…

買い物メモ?

予定というものは立てても ずれるよねーと思いながら 紅茶オレを飲む優美さに 惚れ惚れする準備が整いましたら れっつスタート。 あー眠いわー。 朝から変な時間に起きたせいで 頗る機嫌がよろしくない。昨夜は家族がまたもや炬燵で寝たので ブランケットか…

ミッションinコンプリート?

題名からして予想はつくと思いますが 本日もおやつなど用意し、 準備が整いましたら れっつスタート。 あー今日も今日とて何にしようかなー? 土曜日にお出掛けした帰りにスーパーで たらふく買って食べて日曜日に残りも食べたし 今日はもういっかなー? い…

楽園のオルフェンズ?

先週の続きが気になるままに 1週間過ごしてまいりましたが、 前回に引き続き本日も驚きの展開なので 蹄鉄の……を読んで準備が整いましたら れっつスタート。 れいじょーふぁーいっ! 声の限り 声の限り 声の限り叫んでー! 今週も始まりました。 お楽しみのお…

早起きは3分の得?

おはようございます。 本日は晴れた青空なので お出掛けしてきます。 楽しみだー♪ 追伸:草取りは今度にしよう。 ウィンドウショッピングもしてくるぞー!

ゴールは目の前に?

炬燵と蜜柑、冬の準備は万全で あとは猫がいれば嬉しいなと 想像しながら本日のお話 れっつスタート。 今日は何しようかなぁ。 (言わずと知れた晩御飯) 昨夜はお好み焼きだったっけ? んじゃぁ今回もリラックマいっとこか。 (決めてたくせにー) 今月は楽…

大漁旗を掲げろ?

昨日はお出掛けではてなblogも早々に 寝てしまったかと思われた方に 捧げるべく、しかしながら今回は とりとめのない日常ですが おやつの準備が整いましたら れっつスタート。 何かが足りない。 大好きな冬もやってきて 最終兵器の炬燵も出した。10月に比べ…

お出掛けは楽しい?

今日はお出掛けしてきます。 だって炬燵に蜜柑は必須じゃん? ってなことで行ってきます♪ 追伸:頭痛が半端無いので薬もGETしたい。

急がば回れ?

毎日ほぼ平和に過ごしているので blogに書くネタ的なものは そうそう起こらないと 鼻をほじる準備が整いましたら れっつスタート。 今日の朝の出来事。 家族が二度寝して お弁当作る時間が取れなかったので それなら楽出来るようにと 好きなものを買っておい…

賞味期限と消費期限の狭間で?

ここ最近は予想がつきそうな内容なので 本日はこの間起こった出来事を お伝えするべく 心の準備が整いましたら れっつスタート。 あれは確か11月11日だったと思う。 喉が乾いたので何かないかと 炬燵から出て家探ししていると まだ開けていない牛乳があった…

熱血のオルフェンズ?

今日は危うく見逃すところだったのを 自身の触角が反応し 転た寝から無事目覚めた。 れいじょーふぁーい! (れいず.ゆあ.ふらっぐ) 声の限り 声の限り 声の限り叫んでー OPに間に合った。 my触角グッジョブ。 今日もビスケット*かっこいい。 先週のおいち…

予定は未定?

昨日は会員カードを見事にGET出来たので きっと次はアレだろうと予測をたてる 準備が整いましたら れっつスタート。 草取りしたいなー。 庭や通路の雑草を引っこ抜きたい。 除草剤を撒いたのが一昨年の夏だったかな。 最近雨も降っていて 抜きやすくなってい…

13日の金曜日?

昨日は突然の事態により 急遽番組を変更してお送りしましたが 果たして今日はどんな内容なのか、 チョコレート工場のように ベルトコンベアーにのせられた チョコになる準備が整いましたら れっつスタート。 今日はカレーにしよう。 そう、何故なら金曜日は …

家の中でも安全靴?

昨日ハードルを上げてしまった為 今日もその話か?と思ったあなたの ご希望が通るのか、 ワクワクする準備が整いましたら れっつスタート。 痛い。 あんよが痛い。 (足) このかもちかのようなあんよに いったい何が起こったのか? (かもちか=カモシカ) …

食欲の秋?

最近割引券のお話が続きますが 本日は11月11日ということもあり、 どんな話が繰り広げられるか 期待を込めましたら れっつスタート。 昨日は王将で堪能したので たまにはカレーでも作ってもらおうと 考えていましたが、 スーパーのチラシの 本日売り出しの欄…

11月は王将月間?

以前にお話した割引券を踏まえて お手持ちのお飲み物などご用意し、 準備が整いましたら れっつスタート。 夕方早い時間に カレーメシを食べたせいか、 そんなにお腹が空いていなかったので 今日はもういっかなー? とか思っていたら、 家族がお腹空いた空気…

噛むキャンディー?

以前にお話したのど飴に続きまして、 本日は噛むキャンディーでございます。 準備が整いましたら れっつスタート。 吐息、 カラダ香る。 商品名:ふんわりか (ベリーローズ味)製造者:クラシエフーズ株式会社A ローズに含まれる香り成分 ″ゲラニオール″が 吐…

蹄鉄のオルフェンド?

本日のビスケットがかっこよかった。 これ見てください的な感じで 指先をピコピコと動かしながら 端末機を操作する仕草と顔が 本当にかっこよかったです。 やっぱり男の子ですね。 顔付きがキリッとした瞬間に男を感じました。 体はぷくぷくとふくよかなので…

嚔の音響効果?

あれから咳がちょこちょこ出ているのですが、 昨日かその前あたりくらいから 左胸下左寄り辺りが激痛です。 呼吸時や体を動かす時や少しでも振動があると まさに激痛です。 咳をすると言葉になりません。 患部を押さえながら咳き込むんですが、 もう本当にた…

リラックマ達成?

以前にお話した割引券を復習して、 準備が整いましたら れっつスタート。 割引券のお話から割と ほっかほか弁当を活用しています。 その後におでんをすると言ってから ほぼ毎日おでんです。 (次の日もお弁当に最適) 以前お話した「おかずトリオ」が気に入…

紅茶オレ?

最近のお気に入りです。 Blendyのstickタイプです。 色々なものが出ていて 本当に美味しいですよね。 基本紅茶はノンシュガーで飲みますが、 これは程好い甘味でたまに甘いのも いいなぁって思います。 ミルク紅茶って苦手だったんですけどね。 味覚が変わる…

草木も踊る丑三つ時……?

頭の両サイドに蝋燭。 手には藁人形。 そしてもう片方の手には金槌。 そんな出で立ちの気持ちでした。 家族が炬燵で寝ていました。 炬燵を出してからというもの、 炬燵で寝るようになってしまった。 それはいいんです。 丑三つ時に何があったのか。 それが問…

マイナンバーは誰ナンバー?

最近騒がれているマイナンバー制度。 分かりにくいのか 解りやすいのか 一先ず置くとして。 自分が思うのは 今それ必要?? バブル期?と言われた時代にするならまだしも、 今のこのご時世に。 何しに必要?って思いました。 IDカードなら分かるんです。 そ…

未成年と愉快な大人たちの主張?

今日のこの日を楽しみにしていました。 そうか!? あの日に頑張って炬燵を出したのは この日を無意識に見込んでいたのか?! アホだなぁ~(そうだよっアホだよっ) アホだなぁ~(それがどうしたっアホだよっ)アホだなぁーお前炬燵を追っかけ回して また…