え?

気が向いたら('ε'*)

誘惑魅惑それ勧誘?

炬燵を出してからというもの
日々の生活が楽しくて仕方ないんですが
たまには外に飛び出して
雪団子を投げたくなる衝動に駆られる気持ちを
言葉にするならば何になるのか?という
準備が整いましたら
れっつスタート。
















ちさまは何故先にGETしたのか。
(貴様)









自分に断りもなく何故購入したのか。
(言う必要などない)









自分も欲しいんだもんよおおおおおおおうっ!











ケンタッキーのマグカップ付きセットを
先にGETした方がいらっしゃいましてね。


それ自分が欲しかったやつ……。
(某サイトのくじ引きでハズレの時に出る文言)






しかもコンプリートパックを
GETしていやがったんですよ。
(お言葉間違えていらっしゃいます)







うわあああああああああああああんっ!
先にGETとかせんといてーやー!
泣いてまうやろー!






まぁ今月リラックマGETしてるんで
さほどショックではないんですがね。
(心はシベリア地方)




ってなことで興味のある方は
その方の記事を読むよろし。
余談ですがその方の記事を見ると
2014年の方が可愛かったと思う。
今年は夜空が加わった形ですね。
好きな柄が選べないので欲しい柄がある場合
やっぱりコンプリートパックになりますね。


誘惑や勧誘には負けません。


負けるとすれば魅惑ですよ。
(ドヤ顔)





で、リラックマと言えば
この間お買い物の帰りにLAWSONへ寄った時に
ゼリーに付いてるガラス容器の
器を買ったんです。


このリラックマガラス容器が
また可愛いのなんのって。
イチゴ柄なんですよ。
厳密に言えばコリラックマです。
こちらは蓋はないんですが
ガラス容器っていうだけで
かわいさ倍増です。

プラスチックより陶器やガラスが好きです。
プラスチックの良さも分かっていますが
やはり重みのある重厚感がたまりません。




落とすと割れるという
ドキドキ感も得られます。
(それは得たくない)




これは1つだけなので
もう1つ欲しいなぁと思っているんですが
何に使うのか?と言われれば
普通に食卓で使おうか
それとも
机の上に置いて消ゴムとかクリップとか
細々したものを入れておこうか
思案中でございます。



こういうおまけチックなものって
何で心惹かれてしまうのか。

普通に買う方が早いと思うのに
何かに付いてくるというだけで
ワクワク感が半端ないんですよ。
普通に買うと言っても勿論限定品が多いので
買えない場合が殆どなんですが、
限定品だからって欲しい訳でもないんです。


さきほども言いましたが
何かに付随してくる、ということが大切なのかと。


それも買わせるための品じゃなくて
買った人だけに付いてくるという
ことが大切なんです。



おまけに何を熱く語っているのかと
炬燵に入りながら思うわけですが
おまけって子供も大人も
何でか楽しいって思っちゃう。


そんなわけで今日はお好み焼きの粉がまだあるので
予定としてはお好み焼きで行こうかと。



ケンタッキーのムーミンマグカップ
コンプリートセットは
来月狙おうかと予定しています。










12月はパーティーバーレルもあるけどね。










狙う獲物は他人が捕獲するくらい
魅力的な獲物だというお話。






追伸:部屋の温度がいつも夏の30℃前後を指す温度計が
ここ2日ほど20℃を指していて吐く息が白く
もうすぐシベリアになるんじゃないかと
いらぬ心配をする夕方であります。

まぁそれくらい夏は暑くて冬は寒いという
へんてこな家であります。
ストーブもう1つ買って来なきゃ。

(;゙゚'ω゚')