え?

気が向いたら('ε'*)

買い物メモ?

予定というものは立てても
ずれるよねーと思いながら
紅茶オレを飲む優美さに
惚れ惚れする準備が整いましたら
れっつスタート。














あー眠いわー。


朝から変な時間に起きたせいで
頗る機嫌がよろしくない。

昨夜は家族がまたもや炬燵で寝たので
ブランケットかけたり
ご臨終タオルかけたり(アイマスク)
まぁ何だかんだしていて自分が
オフトゥンに入ったのが遅くなりまして。


家族はというと朝の5:30に目覚めたらしく
お風呂に入って朝御飯食べてと準備万端で
時間的にギリギリに起こされた自分は
用意する準備時間が少なくてイライラモード。




何でもっと早よ起こさへんねん💢💢




今日は朝から病院と振り込みと買い物と
その他諸々の予定を組んでいた。

病院には少し遅れたのと
満車の為、駐車場の入口で
「先に降りて行っとけ(-_-)」
と促したら
「何で?先に降りるん?(´・ω・`)
と聞き返してきたもんだから

「えーからとっとと降りて行っとけや!(# ゜Д゜)」

と怒ってしまった自分。



「はいっ!( ; ゜Д゜)」



家族を先に降ろして直ぐに空いたスペースへ。
いや、ほんま、一々言わんと分からんのか。
おっとりも大概にせーよと。
まぁそれくらいイライラしていたんです。

自分は出掛ける前に準備時間は勿論、
うだうだする時間が欲しい人でして。
しかもお風呂で全部洗えなかったのもあって
髪型もイマイチのまま、
要するに自分なりの準備が持てなかったことと
家族は起きてたくせに、ってか起きた時に
何で自分も起こしてくれなかったのかと。
まぁ日常喫茶店…いや、日常茶飯事なんですがね。



病院も割と混んでいて、
あーこれは遅くなるかなー?
って思ってたんですが
そこは大丈夫でした。
予約を入れてるのもあるんですが
診察時間が瞬間という裏技を医者は使うんでね。



んでまぁ2つの科を受診して薬貰って
次は何処へ行くんだったかなーとか話ながら
まずは本屋へ。

いつもの漫画雑誌はまだ発売前なので
今日はTVガイドと欲しかったコミック本が
あったのでそれを手にレジへ。

あー雨降りそうだったのがちょっと小雨降ってる。
朝から家族が洗濯物を干してたなぁ。
あれ濡れないかなぁとか思いながら
預け入れ行ってきてーと通帳を渡して
その間に椅子に座ってスマホを少し弄ってた。

その次は何処へ行くんだったっけーとか
考えながらまずは通帳を新しくしたかったので
郵便局へ。

郵便局の駐車場は少ないので
待つことになるだろうなぁって思っていたら
丁度空いたところに止めれた。

超ラッキー♪

で、新しく作るのって結構時間かかるなぁと。
何かいらんカード勧められたのが原因だった。
まぁお米貰ったのでよしとしよう。


その後もう用事無かったっけ?
もうないよ~
んじゃドラッグストアとホムセンにーってことで
お買い物。


ホムセンで欲しかった電球とその他諸々買って帰宅。
途中で寄った本屋はスーパーも併設してあるので
お昼ご飯として買ったパンを車の中で食べたのと
おにぎりセットみたいなのを買ったのでそれを
晩御飯に。


いやー今日も何だかんだで順調じゃーん♪


そう思ってポーチを見たら……














一番大事な振り込み忘れてたというね。













明日またお互い帰ってきてから一緒に行くか……。










予定というものは買い物メモと同じように
記しておくことが大切というお話。









追伸:常備薬として購入した青のベンザブロックが
なくなったんだけど、それも2回購入してるんだよ?
そんなに飲んだのか?