え?

気が向いたら('ε'*)

鉄血のオルフェンズ第2期1話、鉄華団継続?

ついにこの日を迎えることが出来て
毎週の楽しみを確保することが出来て
嬉しさを噛み締める
準備が整いましたら
れっつスタート。


















カレーごっつうめぇーっ!!
(^q^)







あ、こっちじゃなかったw
オルフェンズ第二期がいよいよ始まりました。
今日の出だしがまた格好いいぜ!
OPの曲無しで始まったんだけど
途中から流れるのかな?と思いきや
そのままEDまで話がぶっ通しだったので
世界観に浸れた。

一つの墓標にビスケットの名前。
鉄火巻軍団リーダーのオルガと
主人公の三日月がこれからのことを
静かに話している。
第一期での戦闘からオルガは色々考える。
団を率いるリーダーとしては
やることがありすぎて
迷いや不安を吐いている暇はない。
これからどうすっかなー?三日月に問うオルガに
やることをやるだけやろー俺はオルガが居る限り
傍におって一緒に走るだけやーと
オルガに告げる三日月。



この二人マジ格好いいわ。
直ぐに裏切るどあほうな人間に聞かせてやりたい。
あ、二人もヒューマンやったわ。
(*/ω\*)w



鉄火巻軍団(過去blog参照)は
ギャラルホルンを負かしたので
ちょっと有名になったり
改めてテイワズと兄弟の杯を交わしたり
鉄火巻軍団の育成訓練強化をしたり
忙しい日々に追われる毎日です。

新入部隊というか新人は
ブチブチ文句垂れながら訓練の日々。
マニュアルがないと何も出来ない
新人サラリーのように
楽しかったり苦しかったりな日々の中、
これが自分達の命を守る訓練というよりは
言われたから取り合えずやっとかななー的な
平和な日常を過ごしているわけで。

ビスケットの双子の妹達は
寄宿学校みたいなところで春休みに入るので
実家に帰る為、鉄火巻軍団のお迎え待ち。
クラスの子達があの有名な鉄火巻軍団が
お迎えに来るということで
テンション上がりMAX状態。

やっぱ鉄火巻軍団のスタッフが
手厚く加護しているんだろうなーと思っていたら
運転手がまさかのアトラwwwwwwwwww

アトラが運転して助手席に三日月。
やっぱり腕がまだ完治しとらんようで痛々しい。
後部座席の双子の妹達は実家に帰れることと
お婆ちゃんに会えることでキャッキャウフフ(*´∀`*)♪
と、その時!




前方斜め前の車がドッカーンッ!!




テロなのか止まっている車が爆破。
咄嗟にハンドルを切るアトラ。
窓越しに他の鉄火巻軍団スタッフゥーが
三日月に状況報告し、
ならば俺もとアトラに双子達を頼み
出ようとした時に後ろの双子達が


「三日月、行かんといてぇ……(´;ω;`)」


兄のビスケットが亡くなった今、
三日月まで離れてほしくないと
双子達も不安なわけで。
三日月はそれを汲み取ったのか
傍に居ることに。

っていうかアトラすげーなマジ。
同じような年頃のおにゃのこだろうに
双子の妹達を守る立場やねんで。
可愛すぎるやろ。





お嬢様も日々の仕事に大忙しで
怪しい客の持ち掛けてきた案件に
難色を示しながらも
客のお帰りやでーと側近に促す。

イラっときた怪しい男性は
ここぞとばかりに裏の手を回すのか
携帯片手にサッパッピッ。
出たな、サッパッピッ星人!!
とか言うてる場合ちゃうから
お嬢様はお嬢様で
鉄火巻軍団にアポ取っとこうってなことで
早急に会う約束。







そんなこんなで
ギャラルホルンのトップクラス達の議会では
以前の素敵変態仮面様ことチョコレートの人、
マクギリス・ファリド
以前の自分のグループトップだった人を蹴散らし
自身がトップに立ったので
あれもこれもしたいやでーと議会で宣う。
第一期での自身のグループでの失態等も含めて
更なる汚職や裏切り者を一掃させたいのと
汚名返上のごとくギャラルホルンを邁進させたいと。


この議会の中で同じようなクラス立場の
同僚っぽいドレッドヘアーの人から
それはワイ等の担当やで、
何寝言かましてくれとーんのや、と野次。
と思いきや、この議会の総括みたいな
アイライナーか眉ペンで書いたような凄い髭の持ち主
日本で言うところの悪のお代官様みたいな
おいちゃんが、
まぁまぁ同じグループの誰がやってもえーんやで
要は結果さえもたらしてくれたら
グループも国も安泰なんやから的なことを
言うもんやから、言われた方は苦虫噛むわな。
キリギリスはよっしゃー!と樮笑む。



議会が終わり、
歩きながら喋っていると
おにゃのこが髭眉ペンに
もう終わったんかーと。

誰やこの子供愛人みたいなの。
しかも手に止まらせた蝶だか蛾だかを
パクッと食いよったで。
頭大丈夫なんかマジ。
ちびりそうやったやないか。

髭眉ペンはさっきのドレッドに
キリギリスは怪しいで、せやのにあんなのに
好き勝手させるんかーって言われて
まぁまぁそう血気盛んにならずとも
奴の魂胆は分かってるからノッたフリして
売られた喧嘩は静かに買おうぜみたいに
ドレッドに諭す。
ドレッド、マジ安堵&超嬉しい。
そんな戯れ言より肉食いに行こうと
髭眉ペンと子供愛人みたいなのとドレッドは
どっかに食べに出掛ける模様。















ワイも連れて行けや。
(脳内駄々漏れ注意報w)















そうこうしているうちに
オルガとお嬢様は会って近況報告。
お嬢様や視察団を狙う輩が闇討ちかのように
戦争をおっ始めるような情報を
遅ればせながらでも掴んだ鉄火巻軍団は
お嬢様や視察団に避難するよう指示。
三日月のことを聞かれて
今は出張中だと伝えるオルガ。





モビルアーマーにて初陣の新人達。
先輩達はちゃっちゃと動かんかいとケツ叩く。
敵が押し寄せてきた模様。













かちこみやーっ!
かちこみやでぇーっ!!














モビルアーマーやらモビルスーツやら
すったもんだのうっちゃり稽古。
そりゃーモビルスーツが来たら
モビルアーマーは不利やから逃げるんやけど
先輩達はさっさと補給してモビルアーマーでも
戦って時間稼ぎの足止めしてこんかーい!!と
叫ぶわなほんま。

俺等ここで死ぬんかなとか弱音吐く新人の中の
1人、今時ヒョロ兄ちゃんは
だがしかし俺は他の奴等と違って
何か秀でたい気持ちがオンリーロンリー。
今後このヒョロ兄ちゃんが新キャラとして
育っていくっぽい感じ。




モビルスーツ勢が頑張る中、
モビルアーマー勢がサクッと倒して
こっち来てくれんとヤバぷーやでーと。
5分で片付けてそっち行くわーと。




っていうかこのままだと本気でヤバイ
相手は応援も来たっぽい。
しかもモビルスーツ勢や。





もう救世主まだかーっ!!
その時、















ちゃんっちゃっ、ちゃーんららーんっ!!
(オルフェンズのいつもの曲)
この曲が流れるだけで泣ける。













三日月参上!
(キャーッステキーッ!!カッコイイーッ!!)















ここでEDがきて新しい主題歌が流れて
次回、鉄火巻軍団はこの戦いに勝てるのか?

予告でアトラが三日月か誰かに
たまにはミサンガ洗わないと臭いでー言うとったけど
アトラ自身は洗わんでも大丈夫やねん
ローズのかほりとか
自分みたいなこと抜かしとってマジワロタ。
ʕథ౪థʔ











鉄血のオルフェンズ大好きーには
嬉しい日だったというお話。







追伸:今日は贅沢に海老や肉やふんだんに入れ込んだ
焼きチーズカレーでした。
マジうめぇーっ!!
(^q^)

っていうか今日はドラマも面白かったよ。
日本の公安vs警察のドラマ。
終わり方がほんまイラるけど、
(正義として許せないって意味で)
引き継いだ者が立ち向かっていくであろうことを
描いたこのドラマ、マジ引き込まれた。
佐藤浩市さんと阿部サダヲさんと
柄本明さんの演技がもう凄くて。
この3人だけでもストーリー進めていけそうw
演技がズバ抜けて凄かったって意味ね。
あ、公安の「ずっと見てますよ」の人も。
(名前忘れたw)

そしてオルフェンズお帰りーっ!!
っていうかドレッドって
イオク・クジャンっていう名前か。
んでドレッドが乗るであろう機体、
レギンレイズって
BASARAに出てきた本田忠勝のガンダム
(ロボットw)に似てない??
(BASARAはガンダム出ませんw)

ってなわけでめっちゃ楽しい
一日だったんだってばよっ!!

(;゙゚'ω゚')